新年明けましておめでとうございます。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

皆様、良いお正月を過ごされましたでしょうか?

私は久しぶりにゆっくりのんびりしたお正月を過ごす事が出来て良かったです。

 

会社は1月7日(月)からの営業日となりますが、開発関係の準備や確認事項もあったりしますので本日から一人出社しております。

因みに実は1月2日にも用事のついでに会社に寄ったのですが、年賀状を確認していると目の前のプリンターの上に置きっぱなしにして出し忘れしている年賀状を発見!。。。慌てて郵便ポストに投函しました(笑) 何気に会社に寄ってみて良かったです、本当(笑)

 

さて今年の仕事始めは。。。

 

出社早々、XMAXの試乗から開始しました。

 

一見すると仕事には見えにくいのですが(笑)、コレでお買い物に行く訳でもなく、ご飯を食べに行く訳でもなく、このバイクの特性を知るという事に特化しましたので私的には立派な仕事です、はい(笑)

 

というのも開発するにあたり、どんな味付けにするか少し悩んでいた事もあり、市街地や高速に乗ったりと、ノーマル特性のフィーリングを確認して来た次第です。

試乗タイミング的にもまだ車も少なく、快適に走れるので良いタイミングだったと思います。

 

このXMAXに関しては今後、どう進展するのかも含めてブログで書いていきたいと思います。

 

 

さてさて2019年になりましたが、今年は10月に消費税増税が予定されている事もあり、過去を振り返ってみても消費税が上がる度にその後の業界自体の景気は非常に厳しくなるという事を余儀なくされて来ました。

 

特に我々マフラー業界は基本的に「既に(ノーマル)マフラーを装着しているものを、わざわざお金を出して交換して頂く」という、趣味に特化した仕事である為に、増税等で消費者心理が冷え込んだ時には顕著にその傾向がハッキリと現れます。

 

そういった中、消費税増税に関わらずって事になりますが、やはりマフラーを開発・販売する上で「どうしてもそのマフラーが欲しい!」と言って頂ける様な魅力を製品造りに反映させていく事が不可欠で、中途半端なキャラ。。。例えば八方美人的な特徴の無い製品造りは今後もせず、例えばパワーに拘るとか、他社に無いビジュアルのマフラー造りであったり等々、好みは分かれるとは思いますがしっかり特徴を持ったユニークな製品造りが出来る様、今後も開発に勤しみたいと思っています。

 

ユニークであり続ける事こそが『WR'S(ダブルアールズ)』の良さだと思っていますので、そういった製品造りに特化して今後も頑張りたいと思います。

 

そういう意味においては敢えてスリップオンではなく、「フルエキが欲しくなる様な魅力を」というコンセプトの基に開発した『CB250R用SS-OVAL JMCAフルエキゾースト』ですが、今月のリリースに向けて本日もこのあと準備を進めていく予定です。

 

週明けまで各協力会社がお休みなので現時点でリリース日を発表出来ませんが、決まり次第ブログでもお知らせしたいと思いますので、休暇期間中にメールでお問い合わせ頂いた皆様、今しばらくお待ち下さいませ。

 

長々と書きましたが、いつも拝読頂いている皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

 

それでは作業に戻ります。

 

 

 

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス