CB250Rマフラー開発 再始動です。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

昨日はJMCAマフラー会議で名古屋に行ってました。

 

新規制に関する加速走行騒音値の測定方法の選定や数値的な問題等、かなり難しい問題に取り組んでいるのですが、関係省庁ともしっかり連携を取りながら進めて行く作業は、本当に大変な事で部会長をはじめとする長・副部会の皆さんには大変な激務をこなして頂いており、頭の下がる思いで一杯です。

 

私が部会長をしていた時もそうでしたが皆さん、各々の会社の仕事をこなしながら時間を作り省庁訪問や長・副部会での会議、オートバイ議連の国会議員の先生に状況説明等々、業界団体の仕事を手弁当で報酬なし、いわゆるボランティアでこなしているので長・副部会の方々は本当に大変だと思いますね。

 

なので、マフラー会議には余計に真剣に物事を解決する為にしっかり意見を言い、議論の末に答えを見つけていく事を積極的に行わなければ、参加するだけでは申し訳ない気持ちになります。

昨日も皆で意見や知恵を出しながら、最善と思われる方法・方向に進んでいく様に議論を重ねました。

 

物事には決断のタイミングもあるので一筋縄にはいかないのですが、方向性としてはしっかりと定まってきたのではないかと思いますね。

今後も気を引き締めて皆さんで対処して行くしかないと思っています。

 

 

さて本日、ベビーフェイスさんからCB250Rが戻って来ました。

 

部分的にお化粧直しが行われていますね。いい感じです。

 

という事で本日からCB250R用フルエキゾーストの開発を再開したいと思います。

 

ブログも更新していく予定ですので、気になる方は宜しくお願い致します。

 

取り急ぎご報告まで。

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス