10年に一度位の面白いレースでした。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

昨日は各地でイベントが行われる中、全日本ロードレース最終戦を観戦しましたが、週間天気予報を裏切るカタチで天候は雨。。。刻々と変わる難しいウエットコンディションの中、ひっさしぶりに楽しいレース展開が各クラスで観れて本当に楽しかったですね。

 

生憎の雨模様ながらピットウォーク時には雨が止み、足元の悪い中にも関わらずたくさんのお客様で賑わっていました。

 

ピットウォークは開始直後にもうこんな感じです。

慌ててホスピタリーラウンジを出てみるとピット裏まで長い行列が。。。

 

アッという間に各ピット前は大混雑です。。。

こんな事は分っていた筈なのに前日のピットウォーク時に関係者と話しこんでしまったりと。。。

相変わらず段取りが悪い私です。。。(笑)

 

今回も資料用写真ばかり撮りましたので、お見せ出来る写真が少ないのですが。。。

JSB1000クラスのレース1で2位に入り、見事年間チャンピオンを決めた中須賀選手のYZF-R1です。

サイレンサー(非売品)には今回チケットを用意してくれたH川さんのところの「FGチタン」処理を施したサイレンサーが採用されています。

 

そしてそのレース1を見事圧勝した「Team HRC」高橋巧選手の車両がコチラ。

 

フロント廻りを見てみるとかなりセクシーな感じに仕上がっていますね。。。

ユタカのディスクにニッシンのキャリパーですが、このニッシンのキャリパーが超セクシーです。。。(笑)

ニッシンもこんな感じのレプリカキャリパーをアフターパーツマーケットに投入したら売れると思うんですけどね。。。

 

各クラスの白熱したレースが進んでいく中、雨も完全に止んでJSB1000クラスのレース2はおそらくレース中に走行ラインは路面が乾く状況となりそうですが。。。どうなっていくのでしょうか?

 

 

因みにお昼はこんなお弁当を頂きました。

個人的に栗ご飯が苦手な私でしたが、美味しく頂けました。

 

午後からはGP2クラスのレースからスタート。

そしていよいよJSB1000クラスのレース2へと続きます。

 

コンディションが微妙な中、レース1を制した高橋巧選手がチョイスしたのはレインタイヤです。

当然と言えば当然ですが、上位陣は奇抜な戦略を取る必要が無いので皆レインタイヤを選択。

 

加賀山選手は、上位陣唯一のスリックでサイティングラップを回りましたが、その結果やはりレインタイヤを選択しました。

 

中段以降は3名程ドライを選択、レース前に一緒に行ったビームス豊中BOSSとは「ピレリ勢(モリワキさん)が間違いなくトップ争いをするよね。」と予想していました。

 

というのも、ピレリは雨になると最高のパフォーマンスを発揮するタイヤを持っています。

(※ ピレリはDL、BSとは違い、インターミディエイト的なレインを用意していました。)

これはレース関係者の中では周知の事実で、海外でもピレリを履いてレースをしていた清成選手がおそらくキーマンになるのでは?と話していたら。。。

 

その清成選手がブッチギリの独走で見事優勝!

高橋裕紀選手も4位と、モリワキ勢が頑張りましたね。

明日のJMCAマフラー部会後に祝勝会ですね!(笑)

 

そして私もうっかり忘れて失礼しましたが、星野選手(BMW S1000RR)もピレリユーザーで45歳の純プライベーターがお見事5位入賞と10年、いや20年に一度あるかないかの面白いレースを観る事が出来ました。(レースに夢中で画像がなく、すみません)

 

プライベーターがワークスを抜いていくのは本当に楽しかったですね。

 

それともう一つ。

土曜日に行われた全日本併催JP250クラスのレースでは。。。

国内クラスで「キジマKISSレーシングチーム」家根谷 大晟選手がクラス3位で見事チャンピオンを獲得していました。(木嶋さん、本当におめでとうございます。)

 

明日のJMCAマフラー会議後は楽しい忘年会になりそうですね(笑)

 

朝起きた時に雨が降っていたので大変残念な思いがしましたが、終わってみたらここ数年を振り返っても一番面白いレースが観れたと大満足の一日となりました。

 

レース関係者の皆様、今年一年本当にお疲れ様&楽しいレースをありがとうございました。

また来年も「観客」として参加出来たら嬉しく思います(笑)

 

という事で明日は今年最後のJMCAマフラー会議があり名古屋に行って来ます。

かなり難しい問題も抱えているのですが、皆で良い方向に持っていければと考えています。

 

それでは今日はこの辺りで。

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス