CB250R マフラー開発は進んでいますが、今バタバタで。。。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

本日は急に寒くなりましたね。。。

 

今週来週と、何かとバタバタ忙しくて頭の中でスイッチを切り替えながら何とか目の前の任務を黙々とこなす日々が続いています。。。

 

さて「開発ブログ(FC2)」ではスリップオンで最終確認したところでいよいよフルエキ!というところで更新が止まっていますが、フルエキ開発が止まっている訳ではございませんのでお問い合わせ頂いた方々、ご心配なく。

 

でも、少しその先が気になりますよね?
開発ブログの方は、ある程度書くネタ(?)が集まってから更新するので若干、コチラのブログより遅れるのですが、「次の展開が知りたい」という方に向けてパワーグラフを載せたいと思います。

 

黒線がノーマルで赤線がフルエキ「プロト2」です。

詳しくは開発ブログで書きますが、試作1号からの改良版で音量が少し微妙な感じの時のデータですが、スリップオンと比べても全然良くてピークパワーもしっかり改善しています。

 

現在は、アクセルを吹かすとレーサーの様な音質になったしまう部分の改善に入っており、グラフもこれ以上に改善していますので、ブログ更新まで今しばらくお待ち下さいませ。

 

シングルエンジンという事でパワーが出てくるとそれに合わせて音量・音質のバランスが難しいです、はい(笑)

 

試験まで一週間なので、もう少し煮詰め、目処が立った時点で開発ブログは更新したいと思いますので宜しくお願いします。

 

※ 因みに仕様もここから少し変わっています。

 

さて来週は週末に予定がぎっしり詰まっています。

まずは週中に先にも書いたJMCA認証試験があり、金曜日は出張で関東に入る予定で、土日は急遽MotoGPのクレデンシャルパスを頂いたのでそのままモテギに移動するか、一度大阪に戻り、支度をして車で出発するのか。。。ともかく来週の準備で今週はパンク寸前です。。。(笑)

 

昨日、ジップモータープロ代表の喜田先輩から「チケット、ゲットしたよ~」と連絡が入りました。

この時点で運転手は私に決定です(笑)

今回もKTMレーシングをフルサポートしてる「WPサスペンション」チーフメカのティムさんのご配慮でN村さんを通じてチケットを手配頂きました。(ティムさん、N村さん、ありがとうございます。)

 

「宿取るの、頼む~」と言われましたが、目先の仕事が一杯で宿を手配する事に困っていたところ、「LEOPARD RACING」の日本スタッフであるE氏からタイミングよく電話を頂き、チームと同じ宿舎で3部屋確保して頂きました。

 

写真は少し古いですが、MotoGPファンならこのカラーリングはご存知ですよね。

ホント、持つべきものは友ですね!(笑)

 

来週末を楽しみにして、今は全力でマフラーの仕上げに取り掛かりたいと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス