GSX-S125用JMCA認証フルエキゾースト 排ガス試験合格しました。 | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、おはようございます。

 

昨日の排ガス試験(アイドリングモード)ですが、無事合格して参りました。

 

今回、ジップモータープロ代表で私の先輩でもある喜田さんの紹介で『MFD(モトフィールドドッカーズ)大阪店』さんに車両を貸して頂きました。

この場ではありますが感謝を申し上げます。(本当にありがとうございました。)

 

私は本日の仕事を終えて早めのお休みを頂く事となるので、車両返却の際にご挨拶をと思っていましたが、MFD大阪店さんが第二水曜日は定休日という事で車両の返却は喜田先輩にお願いする事となりましたので、あらためて御礼の挨拶に伺わせて頂きたいと思っていますので宜しくお願い申し上げます。

 

さて、普段は軽二輪以下の車両の場合、JMCA認証試験会場で排ガス試験を受けるのですが、8月はJMCA認証試験が無い為、久しぶりに大阪・堺にある車両検査協会まで車両を持ち込んでの試験となりました。

 

公的機関での試験の為、試験中の画像は差し控えますが、既に先の試験でGSX-R125でも排ガス試験に合格している事もあり特に問題も無く、成績書の確認作業的な事ではありましたが、一つ一つの試験を経てJMCA認証マフラーとなるので、そういった意味においては無事合格という事でとりあえずホッとしています。

 

この後は未だ車両確保の目処は付いていませんが、9月の認証試験にGSX-S150を確保・排ガス試験を合格させて商品化したいと考えています。

 

尚、リリースに関して既にたくさんのお問い合わせを頂いていますが、9月下旬にリリースという事で調整中です。

 

またお盆休み明けに各タイプの装着画像をアップする予定ですが、取り急ぎ何枚かご紹介させて頂きたいと思います。

 

まずはラウンドタイプから

 

・ステンレスサイレンサー仕様

 

・ラウンドチタン(焼き色)サイレンサー仕様

 

・カーボンサイレンサー仕様

 

次にチタンオーバルタイプです。

 

・チタンオーバル(ソリッド)タイプ

 

・チタンオーバル(焼き色)タイプ

 

とこんな感じになります。

GSX-R125もかなり格好いいのですが、ネイキッドのGSX-S125もやっぱ格好いいですね。

速さを兼ね備えたネイキッドはホント、いい雰囲気があって一台欲しくなりますねぇ。。。(笑)

 

 

という事で本日の仕事を持ちまして私の前半戦は終了となります。

サマーブレイクをしっかり取って後半戦に備えたいと思います。

 

休み期間中はアジアンカスタムバイクを求めて日本を離れます。

面白いバイクを発見したら海外からブログの更新をしようと思っていますので、お時間ございましたら拝読頂ければ幸いです。

 

それでは宜しくお願い致します。

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス