新型Ninja250 フルエキゾースト  | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様こんにちは。

 

来週のJMCA認証試験に向けて慌しくなってきております。。。

明日はGSX-R125が入庫する予定でこちらもGSX-R150用フルエキゾーストをベースにフィッティングやベンチテスト等々、諸々の作業があるので確実に作業こなしていかないとですね~。

 

こちらは新型Ninja250のスリップオンマフラーにも使用出来るフロントパイプをベースにしたフルエキですが、ベンチテスト用には更に仕様違いを数本用意しています。

 

写真はこの時点でO2センサー位置を決めていなかったのでぶら下げた状態です。

 

あまりバタバタと一度に3車種とか、集中力が削がれるので作業をしたくないのですが、とりあえず一気にベンチテスト出来る様には準備をしないといけないのでここ2,3日が勝負ですね。。。

 

そして昨日も少し書いた新型式用のCB400SF/SBラウンドタイプスリップオンですが。。。

 

 

ラウンドタイプ用のサイレンサーフランジですが試作用が完成です。

 

サイレンサーシェル外径に対してインナー径が大きいです。

そうです、今回のCB400SF/SB用ラウンドタイプはしっかりとアクセントを付けて車体のメリハリ感、スポーティー感を前面に押し出せれたらとの思いで、細身のサイレンサーシェルを採用出来たらと考えています。

 

スタイリッシュでワンオフカスタムっぽい雰囲気が出せたらと思っていますが、まずは試作サイレンサーを完成させてバランスや音量等もチェックの必要がありますので、お楽しみはそれからってトコでしょうか?

 

という事で引き続き頑張りたいと思います。

 

それでは。

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス