4/18 JMCA認証試験 受験予定マフラーに関して | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、こんにちは。

週末は雨予報ではありますが、大阪は本日も良い天候に恵まれております。

 

さて4/18に行われるJMCA認証試験に関してですが、今回は下記の車種を受験予定です。

 

まずはGSX-R150です。

チタンオーバルサイレンサータイプ。

そして。。。

ラウンドサイレンサータイプの2種類のフルエキゾーストを受験予定です。

現在、最終仕様をチェックすべくシャーシダイナモの補修パーツを待っている状況で、早く来て欲しいところで少し焦っておりますが、しっかり仕上げて持って行く予定にしています。

 

それと新型式のYZF-R25用スリップオンを受験予定です。

既にYZF-R3用スリップオンは新型式でのJMCA認証試験に合格し、販売していますのでこの新型式のYZF-R25でスリップオンは全てOKとなる予定です。

 

YZF-R25の受験予定マフラーは下記の通りとなります。

発売以来、人気の高いショートオーバル(S.O.V)サイレンサータイプ。

 

そしてチタンオーバルサイレンサータイプとラウンドサイレンサータイプの3種類です。

 

残念ながらこの試験日翌日までしか車両を借りる事が出来ませんので、今回フルエキゾーストの方は受験予定がございません。

 

フルエキゾーストの方は改めて車両を手配し、受験する予定となりますので宜しくお願い致します。

 

尚、スリップオンに関しては車両型式が変わった以外はエンジンの仕様等、特に変更はございませんのでそれまでのラインナップに追加適合という事でしっかり合格して来たいと思います。

 

因みに新型式車両に貼られている騒音に関してのデータですが、ノーマルマフラーでも88dBとそれまでのモデルよりも音量が大きくなっている様ですね。

まぁ、これがJMCA認証試験に及ぼす影響はほぼ無いと思われますが、それぞれの音量がどうなるのかは事前に確認しておかなければいけませんね。

 

また数値等、計測した上でブログでもご紹介させて頂こうと思っています。

 

エキパイの方に変化はというと。。。

マフラー自体には特に変更はございませんが、新型式車両は以前のブログでも書いた通り、キャニスターが装着されています。

「燃料蒸発ガス規制」による対策でこのキャニスターが装着されているのですが、実際に目にして確認したのは今回が初めてで、思ったより大きかったですが、懸念していたフルエキの場合の干渉も無さそうでホッと一安心です。

 

キャニスターに関して詳しくはコチラのブログでお願いします。

 

さてさて来週の試験準備で今週は忙しくなりそうですが、しっかり準備して挑みたいと思います。

 

それでは取り急ぎご報告でした。

 

早速、試験書類の準備をしたいと思います。

それでは今日はこの辺りで。

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。