ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、こんにちは。

いよいよ明日はJMCA認証試験です。

 

何とか想定していた範囲内で事は順調に進み、2018Ninja250、そして2018Ninja400のスリップオンの試験準備が整いました。

 

今日は朝から空気圧やチェーンの調整、ガソリンの補充等々、明日の試験に向けて車両の点検作業を行っていました。

 

 2018Ninja400のベンチテストもあって 今週は日曜日も作業を行いましたが、昨日は色々とバタバタしていた事もあり、ブログを更新出来なかったところ、本日出社すると2通ほどその事に関してのメールが届いていました。

 

どちらのメールも「Ninja400の方は無事いけたんでしょうか?」という感じの内容でしたが、ご心配というか、ヤキモキさせてしまった様ですみませんです。

無事ベンチテストも終了しました事をお伝えしたいと思います。

 

ベンチテストデータはまた製品開発ブログ(FC2)の方で明日の試験に合格した後にご紹介したいと思いますが、2018Ninja250、400共々、なかなかの結果を得られたと思います。

 

その中で一つだけ仕様の変更がありました。

チタンオーバルに関してですが、テストの結果、音量的な問題もあってインナー径がワンサイズだけ小さくなりました。

といってもこの通り、なかなか「攻めた」インナー径(笑)で明日の試験に臨む予定です。

因みにラウンドタイプも同じ口径となっています。

こんな感じに。

ベンチテストではワンサイズ太いインナー径との差は全くグラフに表れず、音量だけがワンサイズ太い仕様の方が大きいというか、耳につく感じの音質であった事もあり、こちらのサイズに変更となった次第です。

 

どちらにしても明日の試験に通らなければ詳細をお伝え出来ませんので、また合格しましたら改めて各タイプの仕様を紹介させて頂きますね。

 

さて今週日曜日は3/11でしたが本日、某SNSで静岡の某エンジン屋さんが、こんな記事の投稿をされていました。

 

3/11付けの静岡新聞らしいですが、テレビ欄の左一文字目を縦に読んでみると。。。

文字を校正した人の気持ちが表れていますね。

思わずグッとくるものがありましたが、もちろん1.17の震災の日も、その日は当然その事を感じながら過ごしているのですが、会社の製品ブログという性質上、ブログでは触れる事はないのですけどね。。。

 

生きてる事に感謝し、毎日を頑張っていかなければと感じましたね。

 

 

さぁ、明日はJMCA認証試験、2車種6タイプの試験を合格すべく、浜松に行って参ります。

それでは今日はこの辺りで。

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。