2018Ninja250 / 2018Ninja400 チタンオーバルスリップオン | ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、こんにちは。

 

本日も朝からサイレンサーの仕様を決める為にあれやこれやとやっています。

 

SS-OVALに続きチタンオーバルの仕様を決める作業中ですが。。。

この長さだとビジュアル的に躍動感が感じないので。。。

 

SS-OVALとキャラクターをしっかり分ける事も含め、よりスポ-ティーな感じでいく事にしました。

 

チタンオーバル(こちらも早く名称付けないと。。。)の方はショートサイレンサーシェルを採用する事にしました。

因みに弊社での計測では2018Ninja400で近接92~93dB、2018Ninja250で92dB前後となっています。

音質はかなり重低音の効いた感じでJP250レーサーっぽいスポーティーな感じになったと思います。

 

出口径はというと。。。

こんな感じで大口径を採用しましたが。。。

これで加速走行騒音もクリアしてくれればいいですが。。。おそらくいけそうだとは思ってますが、どうでしょうか?

 

ベンチテスト用にもう一タイプ用意して、今からラウンド(真円)タイプに取り掛かります。

 

 

ではまた。

WR'Sマフラー開発担当さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス