ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

皆様、こんにちは。

オリンピックが始まり、冬季オリンピックとしても例がない位の極寒の中、各国メディアのビジネスライクな都合で深夜の暴風の中、ジャンプ競技が行われたり、少年野球並みの早朝からフィギュアスケートが開始したりとあらためてアスリートの大変さというか、勝手に理不尽な何かを感じたりしています。。。

 

しかしながら頑張るアスリート達にとっては、ある意味同条件な訳であり、何処の国の選手に限らず皆、頑張って欲しいところですが出来れば日本選手の大活躍を期待したいところですね。

 

さて、この週末から今日にかけて大雪などで大荒れの天候となっていますが、明日のJMCA認証試験が無事開催される旨の連絡が先ほどJMCA事務局から連絡がありました。

 

私はといえば、先週末にぶり返した風邪が本格化してしまい、本日も体調が戻らないまま出社しております。明日の試験ですが大事を取って私は試験に行かない予定ですが、代理にお願いして弊社のマフラー試験は受験予定ですので、結果が出ましたらまたブログでご報告させて頂きたいと思います。

 

さて話は変わり、皆様から頂くお問い合わせメールに関してのお知らせです。

 

皆様のお問い合わせは、ここ最近では6割以上の方がスマホからのお問い合わせとなっているのですが、弊社からの返信メールはパソコンからの返信となります。

返信の際、「パソコンからのメール」を受け取らない様に設定(あるいは最初から設定)されている場合、当然ながら返信メールエラーとなり、お客様には返信出来ない事となる事例があります。

 

ご質問の際は恐れ入りますが、PCメールを受け取れる設定、もしくはPCメールを受け取れるアドレスの記載を確認頂きましてご質問頂ければと思いますので宜しくお願い致します。

 

因みに休み明けの今日などは多い日で10通超のメールを頂くのですが、本日はメールに添付いただいた画像でかなりイカしたカスタム車両を拝見しました。

勝手に画像を紹介する訳にはいかないので画像は無しですが、BANDIT250のカスタム車両で、上手く流用品を使ってカスタムされている車両で、個人的に好きなカスタムでしたね。

 

ご質問の際に車両の画像を添付して頂けると、その人のバイクに対する向き合い方とかが見える様で勝手に親近感が沸いたりしてしまいますね(笑)

 

例えばノーマル車両であっても、ブレーキレバーの角度を操作し易い様に調整するだけでもカスタマイズですし、レバーが握りやすくなった事で制動面に安心感が出たりと、そんなちょっとした事でバイクを思う様に走らす事が出来たりと、いかに自分好みにバイクを仕上げていくかがよりバイクを知る事に繋がると思っていますし、それこそがカスタマイズだと思っています。

 

そんなカスタマイズの延長線上に弊社マフラーがあれば嬉しく思いますね。

 

さて次にそのマフラーに関してのお知らせですが、先週火曜日にリリースしたCBR250RR『SS-OVAL SHORT_LINE』 フルエキゾーストですが、初期ロットに続いて次ロットも順調にご予約を頂いており、本当にありがとうございます。

 

日本列島が寒波に包まれ、各地で路面凍結や雪による影響でバイクに乗れない地域が多い中、この時期は連休明けであってもマフラーの注文がさっぱりな感じなのですが、CBR250RRに関してはこのフルエキに限らず幅広くご注文を頂いているみたいで、本当にありがく感じています。

 

本日のお問い合わせの中でもSS-OVALに関してラインナップ予定のご質問等頂いておりますが、新型Ninja250/400を初めとした新規ラインナップから徐々に拡充させていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。

 

 

本日、いつもお世話になっているハリケーンA社長から新型Ninja400が納車されるというご連絡を頂きました。時間を作って見に行って来ようと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。

 

 

 

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。