ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

本日の大阪は強い雨に降られていますが、そのせいではないでしょうが、シャーシダイナモの調子が悪く、測定してはエラーの繰り返しで原因がつかめす、少し苦労しています。。。

どちらにしても天気の回復を待って最終的なテストを行える様にサイレンサーを何種類か造ってと、準備をしておきたいと思いますが、因みに今週金曜日がJMCA加速走行騒音試験となります。

 

なので、いずれにしても試験にしっかり合格して(来られる様に)から、今回のショートタイプのフルエキ開発の詳細をブログで書いてみたいと思います。

というのも、面白いテストも行いましたが、ブログと平行して開発を進めるには少し時間的にタイトで大変だったので、とりあえず今は内緒で(笑)、後日グラフを添えて「こんなテストの時にこうなりましたよ!」というのを書いてみたいと思いますので、興味のある方は宜しくです。

 

次にバックオーダーでお待ち頂いていましたYZF-R25の弊社スリップオンオプションパーツの「マフラーヒートガード」がレーザーでのロゴ入れを無事終了し、明日からバックオーダー順で出荷となります。

 

最近はスリップオンをご購入すると同時にご注文を頂く機会が増えましたが,皆様に愛されてこの商品は何と既に1500個が完売した事になります。

これが装着写真です。

因みに装着していない画像がこちらです。

こうやって見るとかなりビジュアルが変わるので、売れている理由もよく分りますね。

ほぼ同じ形状で某マフラー屋さんが偽物(レーザーロゴは無いですが)を500円ほど定価を下げて売っているのは知っていますが(笑)、弊社スリップオン装着車両で偽物を装着した事例を目撃した事はなく、個人的にはスリップオンユーザーに感謝というか、開発者としては嬉しい限りですね。

 

製作当初はどれ位の需要があるかも想像出来ませんでしたが、1,000個越えどころか2,000個に迫る個数を販売するなんて想像も付きませんでしたね。 打算的な事だけなら販売してなかったでしょう。

それだけYZF-R25・R3/MT-25・MT-03ユーザーがカスタマイズされているという証である共に弊社スリップオンもたくさんの皆様にご愛顧頂けている証でもある事にあらためて感謝です。

 

お待ち頂いていた皆様、順調なら週末にはお手元に届くと思われますので宜しくお願いします。

 

さてさてオプションパーツではございませんが、明日15日から「新型CBR250RR用ラジエターコアガード」がリリースとなります。

 

お客様から取り付けに関して質問メールが来ていますが、CBR250RRの場合、取り付けはいたって簡単ですよ。

製品に同梱している取り説には、右側カウルを外して作業しやすい状況を確保した前提で説明させて頂いていますが、外さなくても装着は可能だったりします。

丸で囲んだ部分が装着のポイントとなりますが、ラジエター下側のボルト(M10)2本を外して樹脂カバーをずらし、ラジエター上側の爪曲げした3箇所をラジエターにしっかり引っ掛けるだけの至ってシンプルな構造です。

これは裏側から見た爪曲げの画像です。

ラジエター上側の溝に爪を引っ掛けるだけで後は樹脂カバーを元に戻してM10ボルトを締め付けて完成です。

 

因みに私が作業した場合、おおよそ5分(3分?)弱です(笑)

注意点といえばラジエター本体上部のラバーをかみ込まさない様にするだけでしょうかね?

 

コアガードの説明に関しては、製品開発ブログ(FC2)の方でも紹介させて頂く予定です。

 

明日は11月15日という事ですが、リリース以外にも少し意味がある日というか、弊社社員ではございませんが、同業他社さんで仲良くさせて頂いていた方2名(それぞれ別の会社)ほどが明日付けで退社される旨のご連絡を頂いており、他社さんではありましたが仲良くさせて頂き、プライベートで飲みに行ったり、はたまた同じ開発担当として切磋琢磨させて頂いていただけに大変残念ではあります。。。

 

まぁ、同業でなくなったとしても飲み友達には変わらないので、今まで言えなかったあんな事、こんな事を酒の肴に今後とも楽しくお付き合い出来ればいいと思いますね!

 

お二人とも今までお疲れ様&お世話になりました。

 

それではまた近いうちに♪(笑)

 

それでは今日はこんな感じで。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。