ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

 

皆様、おはようございます。

新型サイレンサーの金型の仕上げに時間がかかっており、完成予定(といってもエンドキャップのみ)が金曜になる見込みとなりました。

なので新型サイレンサーで開発予定のCBR250RR用フルエキゾースト(おそらくショートタイプ)の開発は来週からとなる見込みです。

 

因みに来週木曜日はJMCAマフラー部会として新加速騒音試験の『R41-04』という試験を受けに、埼玉県熊谷まで新型CBR250RR(ノーマル)を持って行かなければならず、来週早々から本格的に開発という訳にはいかないと思いますが、開発ブログ(FC2)自体はボチボチと進めていきたいと思っています。

 

そんなタイミングを見計らった訳ではないのでしょうが、Zip Motor Pro(ジップモータープロ)喜田先輩から「パドックパスあるねんけど、GP行く?」とのお誘いが。。。(笑)

 

元々行きたくて仕方なかった事もありますし、これも何かのタイミングなので雨予報の中、同行させて頂く事にしました。

そういや、確か2年前のMotoGPの決勝も雨の中で観戦した記憶がありますが、雨でも何でも世界最高峰の走りを堪能したいと思います。

 

運良くドライセッションがあればこんな走りも観れますしね!

 

これはグランドスタンド側からの写真ですが、一昨年は夜間のみパスを頂いてパドック裏に行かせてもらいましたが、今回は某サスメーカーのN村さんがパドックパスを提供してくれるので、もう少しピットに近い位置で見る事も出来そうな感じです。

 

全日本選手権組もワイルドカードで、MotoGPクラスに中須賀克行選手、Moto2クラスに水野涼選手、榎戸育寛選手が出場していますし、日頃戦っているサーキットを舞台に暴れて欲しいところです。

 

金曜日の夜中に茂木に向けて出発予定ですが、その前に私は新型サイレンサーの最終仕上げを確認する為に金曜日午前中に鈴鹿まで車で往復する予定です。。。1日で何キロ走るつもりなんでしょう(笑)

 

まぁ、楽しみながらお勉強して来たいと思います。

それでは今日はこの辺りで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。