ダブルアールズマフラー開発 日々の出来事。

日々の出来事を中心に現在開発中の製品に関しての情報や、その他バイクに関する情報等を書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。


テーマ:

今日の大阪は夏の日差しが戻って少し暑い日が続きそうです。。。

 

実は新型CBR250RRの発売日に照準を絞って開発していたアイテムがありました。

冒頭の写真はノーマルラジエターの写真ですが、このラジエターを小石の飛び跳ね等から守ってくれるラジエターコアガードです。

 

当初は既にインドネシア仕様のCBR250RRが手元にあり、しかも国内仕様のCBR250RRの発売時期が想定以上に延期となり、十分に時間があったのですが、大人の事情(?)やデザイン案の修正等、諸々の事情が重なり、タイミングを逃す事となった事もあり、車両がある程度ユーザーの手元に届いた頃を見計らってのタイミングにしようと切り替えた結果、この時期まで来てしまいました。

 

その間にも冷却効率の邪魔をしない様にとデザイン案の変更を重ねていましたが、車両もある程度皆様の手元に行き渡ったこのタイミングでリリースに向けて動き出しました。

 

単純にタイヤのあるセンター部分をという事でなく、CBR250RRのラジエター位置や角度を分析して、小石の飛びやすい部分を勘案・カバーする為にその部分については細かな目を配しています。

 

CBR250RRの場合ラジエターの配置上の事やフロントフェンダーの角度等をモニタリング、上部には飛びにくいと判断し、その部分は冷却効率の良い大きい目を採用しています。

 

最終的に6案の中から、プロトタイプになるコアガードの製作にかかっています。

 

プロトタイプが上がって来ましたら、また単体・装着画像をUPさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

また、フルエキ・スリップオンに使用頂けるオプションアルミステーですが、今月下旬にリリースする事が決定しました。

 

こちらもまた定価及び品番が正式に決まりましたらブログでもお伝えさせて頂きますので宜しくお願い致します。

 

因みに弊社の場合、CBR250RRに関してはフルエキがよく出てる模様ですが、そのフルエキを装着した方々からの問い合わせも多く頂いていましたので、発売まで今しばらくお待ち頂けたらと思います。

 

それでは今日はこの辺りで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WR'Sマフラー開発担当さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。