今ならアウト・・・ | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

既にニュースや情報番組でご存知の方がいるかと思いますが、新紙幣発行にあわせてお札パンが販売開始を。

お札パンを販売したのは東京北区・王子にある渋沢逸品館でJR王子駅から歩いて2分ほどです。





JR王子駅の近くには造幣局の施設があります。

40年ほど前、自分はJR王子駅で都営バスに乗り換えて会社に行っていました。

ある日、バスを降りて歩いていたら造幣局の施設の前で30代ぐらいの女性(当時)が一升瓶を抱えて寝ているのを見かけました。

*晩秋の夜6時台か7時台でしたので暗くなっていました*

閉門している施設の前で、泥酔して寝ていた女性。

当時は許されていても今なら場所的に不審者扱いでアウトかもしれませんね。


画像はネットから借用しました。