NHKの解約 | エンスト新のブログ

エンスト新のブログ

ブログの説明を入力します。

以前書いた次男夫婦が住んでいるアバートでのトラブル問題ですが、自分の実家を貸す形に。
*次男夫婦が相続するのではありません*

次男夫婦はテレビ・電話はいらないというので解約する事にしました。

父はスカパーと長年契約していたので併せてスカパーの解約も。

NTTは解約にあわせて電柱から家の外壁についている回線を外しにきます。

スカパーとNTTは連絡した際に理由を訊かれたので、両親は亡くなっている旨を話したら

「お悔やみ申し上げます」

と丁寧な挨拶がありました。


NHKも父名義の契約だったので

「お父様はお亡くなりになったの分かりました、お母様は?」

「母は先月亡くなりました」

「では返信封筒をお送りしますので、お母様が亡くなられたのを証明する公的書類をコピーで良いですから返送してください」

「死亡届ではダメですか?」

「死亡届だと返信封筒の中を見た方の判断によるので、除籍謄本をお願いします」


NTTとスカパーは今回の連絡を持って解約となりますと言われたのにNHKは堅いだけでなく

「お悔やみ申し上げます」

と丁寧な挨拶はなかったです。


明日明後日は次男夫婦の引越しの手伝いをするため、ブログお休みします。