俺がアルバイトしているコンビニに気になる女の子のお客さんがいるんだよね。彼女はとても可愛くて笑顔が素敵だから、ずっと気になってるんだ。その彼女はいつも同じメーカーのアイスクリームを買うから、そのアイスが気になってて、今日のバイトが終わる時に買って食べてみたよ。
そしたらそのアイスクリームはすごく美味しくて、俺もハマっちゃいそう。種類がいくつかあるから、明日もバイトが終わったら、今日とは別の種類のアイスを食べてみようかな。僕が気になる女の子が、このアイスをいつも買う気持ちが分かった気がするよ。
全部の種類のこのアイスクリームを食べてみたら、その女の子に話しかけてみようかな。例えば「このアイスクリーム、本当に美味しいですよね。俺も大好きなんです。」とか話しかけたら、もしかしたら親近感を持ってくれるかもしれないよね。
なんかこんなことを考えたら、アルバイトに行くのが楽しみになって来たよ。まあアイスクリームをバイト先で買ったら、店の売り上げも伸びるから一石二鳥だよね。
だけど俺も、もう25歳だから、彼女を作るならもっと良い仕事に就いた方が良いのかな?何かいい話ないかなー?まあとりあえず、今のアルバイトを頑張りながら、他の仕事のことも考えてみようかな。