ご訪問ありがとうございます!
文章だけで1円も使わずにお客さんも売上げも増大させる
日本一親切なコピーライター、桑原です
今日は年末ということでふるさと納税の仕組みについて簡単に解説します。
なぜかというと簡単にお得が取れる制度だからです。
これが12/31までなのでまだの方は是非検討してみてください。
一言で言えば2,000円の手数料を払えば特産品をゲットできるという制度です。
お肉やうなぎなどが特に人気です。
名目上は寄付になりますが
「自分で住民税を収める自治体を選んでいる」という行為になります。
住民税はどちらにしても相当収入が低くて免除という場合を除いては払うので2,000円以上の
価値のある特産品を選べば必ず得ができる制度ということになります。
これだけだと分かりにくいので改めて記載しますと・
------------------------------------------------------
①3万円の特産品を楽天などのふるさと納税サイトで購入する
②地方自治体から特産品が送られてくる
③3万円ふるさと納税をしたという証明を税務署にする
→税金が差額の2.8万円安くなる=2,000円の持ち出しで特産品をゲット
------------------------------------------------------
上記のような流れです。
唯一のデメリットとしては実質的に税金の前払いということに
なるので一時的にキャッシュフローが悪くなるということです。
上記の例で言えば3万円が先に出ていくということです。
ここはメンタルブロックの話になるので是非乗り越えて欲しいと思います。
メリットの方が確実に多いというか個人的にはメリットしかないと感じています。
是非参考にしてみてくださいね!
※このアメブロを使って集客を成功させるための
7ステップ講座を作成しました。
興味ある人はご登録ください!
ヒーラー・セラピスト・カウンセラー等の1人起業家の方へ
「アメブロだから成功する」7つの起業・集客法について解説!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
