成功のために反応率を正しく把握するということ | 日本一親切な使命と創造のスピ集客コピーライティング講座

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日本一親切なコピーライター、桑原昇です

 

ブログを書いても書いても反応がない・・

メルマガを書いても書いても反応がない・・

商品をセールスしてもしても反応がない・・

 

反応がないというのは厳しいものです。

だんだんやる気がなくなってしまうこともあるかもしれません。

 

しかしここで重要なことを一つ書きましょう。

それは反応がないのではなくそもそも反応率はその位だということです。

 

反応率を正しく理解するということ

 

しっかり集客に成功している人は反応率を正しく理解しています。

 

例えば良くGoogleやYahoo!で検索した時の広告のクリック率が

どのくらいかご存知でしょうか?

 

正解は大体1%くらいです。

 

つまり100人見たら1人しかクリックしないのです。

 

そしてそこから商品を購入する確率はさらにその1%です。

これは広告の例ですが、

 

「対面営業だったら10人に2人は買ってくれる」とか

「メルマガの反応率が1,000人に一人」とか。

最初に反応率を知っていれば一喜一憂していちいちやる気を失くす必要はありません。

 

逆にこの反応率を知らないと

「記事を書いても書いても反応がない」という結論になり

書くのを辞めてしまうでしょう。

 

反応率を知ればあとは母数を増やすだけです。

母数はブログで言えばアクセス数です。

アクセス数を増やすなら記事の数、文章の量が必要です。

 

結局ビジネスの成功と失敗は行動の量で決まるのです。

 

是非覚えておいてください。

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