読んだらあなたに会いたくなるセミナー告知、書きませんか?(終了後、相談伺います) | 起業家のための文章力・ブログ・メルマガの書き方 好感度が上がるライティング

起業家のための文章力・ブログ・メルマガの書き方 好感度が上がるライティング

わかりやすく心にスッと届く文章で、あなたの価値を伝えませんか?
売り込まずにお申し込みをいただける好感度ライティング・ステップメールの作り方。
今を楽しみながら、未来を創る!自由な働き方を実現する女性経営者のためのビジネス戦略とともに、お伝えします。


テーマ:
【追加分も終了しました。満員御礼、ありがとうございます】

こんにちは、熊谷です。

セミナー集客、順調ですか? 告知って、難しいよなあって思っていませんか?

無料お試しセッションはどうでしょう?

もう、ちょっと来てくれるといいのに、って、思っていませんか?

そこで、次回のセミナーは

<<セミナーにお客さまを集めたい コーチ・コンサルタント・カウンセラーの為のセミナー告知作成講座>>

です。

この講座では、「セミナー」や「お試しセッション」にお客様にきていただくための「セールスレターライティング」と「その効果を最大にするための 事前の仕組みづくり」

についてお伝えします。


●どんな気持ちで書いていますか?

さて、あなたは、セミナー案内、お試しセッションされていますか?

どんなふうに書いています? 

「なんとなく・・・?」「見よう見まね・・・?」

では、どんな気持ちで書いていますか?

「これで、いいのかな?」「お客様くるかな?」

なるほど。で、結果はいかがでしょう???


●なぜ、なかなか集まらないのか?

理由はいくつか考えられます。ざっくり言うと(笑)、

・セールスレターが、読まれていない
・セールスレターが、自分にピンとこない
・まだ、あなたへの信頼が足りない

というところでしょうか。


●自分が申し込んだとき、どうだった?

あなたが、何かを申し込んだときのことを思い出してみてください。

たいていの場合、読む前からその内容に興味があって、読んでいませんか?
  
そして、セールスレターに納得して、申し込んだのではないでしょうか?

そうなんです。

セールスレターが大事なのは、もちろんのことですが、いきなり、セールスレターだけで、決めていないのですよね。


●じゃあ、どうする?

となると、

・読み手が、読みたくなるセールスレターを書く

・読み手が、ピンとくるセールスレターを書く

・日頃の発信で、信頼を得ておく
 
が、必要ということなんですね。

そのため、今回の講座では、「セールスレターの書き方」だけではなく、
「その前に信頼を得る仕組みづくり」についてもお話しをします。


<<セミナーにお客さまを集めたいコーチ・コンサルタント・カウンセラーのためのセミナー告知作成講座>>


●こんなかたへ

・いつも、セミナー会場代の持ち出しが気がかりなかた

・無料セッションの申し込みがなく困っているかた

・ブログ・メルマガ・セールスレター各々の特性を活かした集客の流れを知りたいかた

・セールスレターを書きかたがわからないかた


●効果

・告知を書くたびに、頭を抱えなくてすむ

・ターゲットがピンとくるレターが書けるようになる

・セミナーの会場代を気にしない集客ができるようになる。
 
・ブログ・メルマガ・セールスレターの活用法について、実感をもって納得できる。

・「無料だから」ではなく、「あなたに会ってみたい、話してみたい」と思った方から、無料セッションの申し込みが入るので、成約率が上がる。


●セミナー内容

・セールスレターを書く前にやっておくべきこと

・セールスレターに必要な要素

・セールスレターの文章の組み立て

・セールスレターの効果を最大にするためのブログ・メルマガでの仕組みづくり

時間が9:30~11:30なのですが、セミナー終了後、お時間があるかたとは、近くのイタリアンでランチをとりながら(実費)、じっくりいろいろご相談をうかがおうと思っています。

まだ、少し暑さがしのげる時間にお越しいただき、終了後、ご相談いただける、そんなお得なセミナーなのです。

●日時 :8/31(日) 9:30~11:30

●場所 :新宿駅南口 徒歩3分
     NOF新宿南口ビル4F R3C会議室セミナールームC
     https://r3c.jp/roomreserve/room_list/nof/access/

●受講費:5,000円(税込)
    (お申し込み後、振込み口座をお知らせしますので、事前にお振込みください)
さっそく予定にいれてくださいね。

おかげさまで、毎回満員御礼となっていますので、お早めのお申し込み、お待ちしています。

価値をあるものを伝える力で人を笑顔に 熊谷美雪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります