お客様の声 | 起業家のための文章力・ブログ・メルマガの書き方 センスアップライティング

起業家のための文章力・ブログ・メルマガの書き方 センスアップライティング

わかりやすく心にスッと届く文章で、あなたの価値を伝えませんか?
売り込まずにお申し込みをいただける好感度ライティング・ステップメールの作り方。
今を楽しみながら、未来を創る!自由な働き方を実現する女性経営者のためのビジネス戦略とともに、お伝えします。

お客様からいただいご感想です。皆様、ありがとうございます。


自分の方向が見えたのが何よりの喜び。ブログも再開できました。
(聴くひと・カウンセラー ことだまメソッド 田中康子さま)

やりたいことがあるけど、形にできないかたにピッタリです

(起立性調節障害 不登校カウンセラー 前川陽子さま)


「私の想いを誰にでも伝わる言葉に変えてくれました」
潜在意識フラワーアウェイクニング 西野美帆さま

お茶会後すぐ、4か月の継続のお申し込みをいただきました!

お客様目線の「そうそう」と「ストーリー」がお申し込みにつながりました。

メルマガに○○を入れただけで、翌日、「教材」「講座」「6か月コース」と、いきなりお申し込みが3件きました!


自分表現力コーチ 謝敷マリさま

思い返せば、3か月前は、ブログで何を書こうか悩む時間ばかり過ぎ、結局は何も書けずに終わるということを繰り返しておりました。


3か月コースを受けて、誰に何をどのようにお伝えすればよいのかが明確とな り、カウンセラーとしての方向性が決まりました。

また、プロフィールを作り直すことにより、
自分の自己評価が上がりました。


セッションでは、柔らかい雰囲気で、優しく丁寧に、私の言葉にならない思いを引き出していただき、自分では、気づかなかった視点から、的確なアドバイスを頂きました。

言語化することが苦手だった私にとっては、目からウロコのような感覚でした。

効果としては、ブログからお問い合わせが入るようになったり、ブログの感想をたくさんの方から頂けるようになりました。
美雪先生の3か月のスタートアッププログラムで、自分の基盤を作ることができました。本当に受けてよかったです。ありがとうございます。
(心理カウンセラー 森松仁美さま)




今、私を必要としている人が、本当に必要としていること、自分では気づけなかった大切なことに気づけました。初めてのステップメールに何度も迷いそうになりましたが、スタートできるまで支えてもらえてよかったです。(拒食症カウンセラー 白鳥美津代さま)



内容がとても充実して大変参考になりました。実践的ですぐ使えそうです。実際にお会いした印象が変わらず、私も自分らしさが伝わる文章が書けるようになりたいと思いました。(コーチ MKさま)



少人数でゆったりとお話を伺えてよかったです。とても濃い時間でした、具体的な行動が見えてきました。漠然としていたメルマガのイメージが、固まったことが最大の収穫です。(カウンセラー RYさま)



2週間おきのセッション、その間にワークシートをこなすというのは、ちょうど良いペースでした。

3ヶ月前は自分の発信したいことが漠然としていて、モヤモヤした気分でいましたが、毎回ワークシートを通して、多くのことに気づかれました。

そして、セッションを通して美雪さんがどんどん掘り下げてくれるので、それによりターゲット像や、自分の発信したいこと、自分のサービス内容までも、だいぶ変化し、どんどんクリアになっていきました。


これは3ヶ月コース終えられたライフコーチのゆうきさんの感想の一部です。この続きはこちらへ


今の自分の問題点に気づけました。笑顔で話されていて見ていて好印象でした。また話が例を出されていて、わかりやすかったです。料金以上のものをいただきました。ありがとうございました。(ライフオーガナイザー綿貫素子さま)


会社では出会えないロールモデルに会えて刺激になりました。(YBさま)


私のブランディングとお客様に対するベネフィットが明らかになりました。ありがとうございました。(コーチ SYさま)


とても濃い内容でした。自分の状況に感じ方も変わってくる(どんな状況でも有意義)と思いました。自分に欠けていたことに気づけました。(コーチ EOさま)


自分のやりたいことが1つにつながって、心地いい感じです。(カウンセラー 渡辺 由紀子さま)


90日間スタートアッププログラムを終えて。「お願いしてよかった!」心から、そう思っています。霧が晴れていく感覚を何度も味わいました。肩書、ブログのタイトル、テーマなど、いつも一緒に考えてくれて、心強かったです。(コンサルタント かたのゆみこさま)全文はこちら


コンサルティングを受け始めて、1か月でお問い合わせ、2か月で無料相談、3か月で有料の契約がいただけました。
始めて1か月で「(まだ実施予定の無い)名古屋で体験講座をやらないのですか?という相談もいただいたんです!

名古屋では無料相談がありますので、そこで講座の内容も体験いただけますって、返事しました。
ステップメールの登録も始めてから、毎日きているし。ライティングの効果ってすごいですね、感動です。

美雪さんに最初に
無料相談したとき、
私の明るい未来が見えたんです。それでお願いすることを即決しました。
(中略)
ブログの記事が
うまく書けなかったのは、
自分のサービスが
あやふやだったからというのも、
1つの大きな原因だったと
思います。
セッションの中で、
それがどんどん明確になり、
自分のサービスと
その対価が自分の中で、確固たるものへと変わっていきました
(以下省略)(カウンセラー 澄川 綾乃さま)



「やはりコーチなので、私の思いを的確に引き出してくださる感じが、とてもうれしく、大変わかりやすかったです。


読み手にわかるような文章が、どういうものなのか?客観的に、アドバイスをいただきましたので、とてもわかりやすかったです。

さっそくステップメールの紹介文を書き換えてみました。反応が変わってきて、お申込みが増えています。

これから、よりわかりやすい文章を目指して頑張ろうと思っています。きっかけを作っていただき本当にありがとうございました」(コンサルタント TIさま)



アドバイスいただいたとおりにセミナー告知を変えたところ、フェイスブックで告知してすぐ、 3名の申し込みがあり、本当に驚いています。こんなに違うんですね。(コンサルタント 女性)





本当にきてよかったです。クライアント像を絞りに絞って、教えていただいた型にあてはめて、響く文章を書けるように、頑張ります。(コーチ TYさま)

発信のしかたについて、具体的な課題が明らかになりました。(コンサルタント 女性)

とてもためになりました。きてよかったです。自分がやるべき課題が見えてきました。(アロマ風水鑑定 丑ヶ谷めぐみさま)

すごくわかりやすくて、楽しく、学べました。(カウンセラー YIさま)

フィードバッグもたくさんあり、自分の気付かないところを的確に言ってもらえてよかった。ポイントを教えてもらえたので、実践に役立てていきたい。(コーチ 石川聡さま)

内容が盛りだくさんで、とてもよかったです。私はつい文章が長くなり、テーマを盛り込みすぎてしまうので、1回1テーマにするということを、今後心がけます。ありがとうございました。(コーチ 寺村 典子さま)

セミナーは初めてだったんですが、参加できて本当によかったです。熊谷さんの笑顔がステキでした。(カウンセラー YIさま)

自分では考えていなかった強みやベネフィットが、出てきました。自分のやりたことを見直すことができました。
(会社員 NMさま)


考え方のフォーマットがわかり、大変参考になりました。自分流では気づけないことが、たくさんありました。
(コンサルティング会社代表 大石 守様)


非常にわかりやすく、納得感のある内容でした。まず、自分サイドだけでやりたいこと、発信したいことをあげてから、お客様目線でメリットを考えるという手順を踏むことで、自分でも驚くような気づきが生まれました。ありがとうございました!
(カウンセラー TO様)


今まで告知文を書いたことはなかったが、視界が開けた気がします。
(WM様)

明日のメルマガにさっそく役立ちました。
(講師 MO様)

楽しく学習させていただきました。書くことで、伝えたいことが整理されることを体感できました。さっそく取り入れて実践してみたいです。
(YT様)

とても楽しく具体的に学べました。ステップメールが、なかなか始められずにいましたが、なぜ、書けなかったかわかりました。今日の手順を踏めば、自分でも書けそうだと感じました。
ありがとうございました。
(コーチ KK様)

ステップメールの意味、そこからの集客の道筋が明確になり、自分の強み、テーマをあらためて、見なおしていきたいと思ったセミナーでした。
(コーチ 伊倉ひとみ様)

丁寧に初歩から、教えていただけてよかったです。死に体でいたブログの活用に気がつきました。
(コーチ KH様)

以前、シナリオを考えようとしても、何から始めたらよいかわからず、ペンが止まったままでした。まずは、書き出すヒントをたくさんいただいたので、即、チャレンジできます。
(コーチ 石川 裕子様)

わかりやすい内容でした。ステップメールの構成についても、知りたいです。
(コーチ MK様)

ステップメールの重要性がわかりました。メルマガとステップメールの違いがわかりました。
(コーチ KI様)


具体的でわかりやすかった。手を動かしながらのワークだったので、納得できた。
(コーチ 太田さま)



ライティングスキルだけではなく、商品コンサルティング的な要素もあり、勉強になった。ステップメールを始めてみたいと思った。

(講師 Mさま)



昨日のセミナーは、イベントサイト経由のお客様(面識のない新規のお申込み)が3名いらっしゃいました。私はイベントサイト経由のお客様は正直いままで1名が最高でしたので3倍の効率でした。文章の組み立てを変えただけなのに、このテクニックが本当に効き、驚きました。

(講師 岡べさま)



無料メールセミナーの文章の組み立てどおりに、書いてみたら、

今まで全く申し込みがなかった告知サイトから、早速申し込みが入りました。

文章を変えた翌日、早速反応があったので、驚いています。


(講師 Mさま)



コメント1つ1つに100%納得しました。わかりやすくて、的確なアドバイスでした。まず、そのとおりに書き直してみようと思います。


(経営コンサルタント Yさま)



読んでいて楽しかったです。わかりやすくて、ごちゃごちゃしていないから、自分にも書けそうって、気になります。

(コーチ Kさま)


 

思わず、そうそうとうなづきました。こういう観点があるのですね。楽しみに読みます。(コーチ Oさま)




「わかりやすく」「響く」文章で、自分をブランティングしながら、お客様が集まる仕組み作り


無料メール講座「お願いされるコーチ・コンサルタントになる魅力の伝えかた~文章で作るお客様が集まる仕組み(ワンポイントのプチ動画付)」