試験まであと9日。

 

今日は、

有機化合物の勉強。

 

まとめノートが

ついに完成して

本当にうれしい。

 

毒劇物に指定されていない物質も調べて、

物質名や示性式を記入しました。

 

おかげで理解が格段に深まりました。

 

ヒドロキシ基

アルデヒド基

カルボキシ基

ニトロ基

アミノ基

シアノ基

チオール基

スルホン基

ケトン基

エーテル結合

エステル結合

フルオロ基

クロロ基

ブロモ基

ヨード基

 

メチル基

エチル基

メチレン基

エチレン基

ビニル基

フェニル基

フェニレン基

 

官能基や炭化水素基も

主要なものは網羅できたかなと思います。

 

明日はちょっと息抜きしてきます。

エネルギーを充填して、

明後日からの一週間を

フルパワーで乗り切るために。

 

(試験当日までに

体質を改善する計画。

 

*食事

16時間断食できました。

 

小麦、油物、肉類、

乳製品、お菓子類、

水と紅茶以外のドリンク、

摂りませんでした。

 

蛋白質は、

アトランティックサーモンや鰯で

しっかり摂りました。

 

紅茶は、

 

紅茶専門店Sion.808さんで購入した

キャッスルトン茶園の

2024ダージリンファーストフラッシュと

 

執事喫茶スワロウテイルさんで購入した

マカイバリ茶園のブレンドダージリン。

 

ま○/ご×/わ○/や×/さ○/し×/い×

 

*運動

なし。

 

*入浴

シャワーのみ。

 

*睡眠

6.5時間、眠れました)

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます。

毒物劇物取扱責任者になるために

毒物劇物取扱者の試験勉強を行っています。

独学なのもあって、

効率の良い勉強は

できていないかと思います。

合格した暁には、

私の拙い勉強法を踏まえて、

より短時間で資格取得できる方法を

お伝えできればと考えています。