10月30日、31日の両日、中国の上海で行われた行動派主催の「Super Writer養成講座(初級編/第2回)」、終了しました。
 
「行動派」は、中国国内のSNSを駆使して、20代の若者を中心に50万人の会員を誇る気鋭コミュニティです。
  
今回の会場は、上海にあるバーチャルオフィス(かなりクリエイティブな空間!)。ここに未来のスーパーライター約50名が集結しました。
  
2日間、計16時間に渡って、スーパーライターとしての心構えと、ライティングの基本&ノウハウをお伝えしました。

 

随所で女性の起業&インターネット集客の専門家である妻(山口朋子)も登壇。さまざまな成功事例を紹介してくれました。

 

翌日はオフ。妻&行動派グローバルの弥生さんと一緒にオールドチャイナの上海豫園(よえん)を散策。リフレッシュしました。

 

次回「Super Writer養成講座」は12月。首都北京で行われます。

 

■「Super Writer養成講座(初級編/第1回)」in厦門

http://ameblo.jp/writer-yama/entry-12192127370.html