もっともっと
遠慮なく
キラキラしていいよ♡
 
image
 
 
 
“ひらく”を伝える。
心屋塾認定講師で
卒病カウンセラーのうさこ、こと、古庄由佳です。

 

 

 

8月24、25日は、

心屋塾マスターコース106期の

9、10日目でございました。

 

image

 

東京・新橋のセミナールームでは最後となる

106期のマスターコース。

 

 

 

 

10日目のランチタイム、

セミナールームからほど近い

フレンチレストランへと

みんなでお食事に行きました。

 

image

 

 

image

 

 

 

日比谷公園の真ん中にある

「松本楼」の3階。

 

image

 

 

 

まるで森の中にいるみたいに、

 

 

image

 

image

 

 

窓の外に

キラキラ光る緑を見ながら

美味しいフレンチがいただける

私のお気に入りのレストランです。

 

image

 

 

1ヶ月前、

マスターコースのみんなに

宿題を出しました。

 

 

image

 

 

素晴らしいあなたに

ぴったりの装いで

お食事にきてね」

 

 

この1ヶ月

みんな、それぞれに

考えてくれたみたい。

 

 

image

 

 

素敵な自分だったら

自分にどんな格好をさせてあげるか

 

素敵な自分だったら

どんなものを身につけているか

 

素敵な自分だったら

自分の「好き」「したい」を

叶えてあげるか

 

 

 

「誰かのため」じゃなくて

「それが正しいから」でもなくて

 

 

私が

私のためだけに

素敵な私に

ふさわしいものを

選ぶ。

 

 

私の中にいる

小さな私が

小躍りして喜んじゃうものを

選ぶ。

 

 

image

 

 

 

それってね。

 

 

簡単なようで

 

実は、

 

勇気がいるのです。

 

 

 

だって

それって

 

「私って

こんなに素敵なの♡」

 

そう堂々と

言ってるようなもんだもんね。

 

 

 

恥ずかしいし

照れるし

 

誰かに笑われちゃいそうで

誰かに怒られちゃいそうで

 

誰かに

「もっと遠慮しなさい」って

言われそうで

 

誰かに

「そんなのぜんぜん素敵じゃないよ」

って言われたら

傷ついちゃいそうで

 

 

勇気がいるかもしれない。

 

 

image

 

 

だけどね。

 

 

心屋塾でやっている

「セルフイメージをひっくり返す」

「素晴らしい自分を受け取る」

 

って

 

今の自分を否定して

素晴らしい自分になろうとすることではなくて

 

 

もうこのまんまで

素晴らしかったんだって

 

素晴らしい自分を

思い出すこと。

 

 

そのまんまのあなたを

隠すことなく

出し惜しみすることなく

輝かせてあげること。

 

 

 

そんな思いを

受け取ってくれたのか、

 

 

みんな

とーーーーーーっても

輝いていました。

 

 

image

 

 

 

 

「こんなの自分には似合わないんじゃないか」

そう思いながらも

 

勇気を出して

怖がりながら


今日の装いを選んだ、

 

って言ってくれた人も

いたね

 

 

みんな、素敵だね♡

 

 

 

image

 

image

 

 

 

そして

 

ああ。この人たち、

これから

もっともっと輝いていくだろうなあ

 

って思いました。

 

 

image

 

 

これから

もっともっと

素晴らしい自分を

思い出していくんだろうなあ

 

って思いました。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

 

こんなふうに♡

 

 

もう

遠慮なく

輝いていいよ。

 

 

もう

誰かのために

遠慮しなくていいよ。

 

 

人目を気にして

出し惜しみしなくていいよ。

 

 

image

 

 

 

 

自分では

何かが足りないと思う

何かができないと思う

 

そのまんまのあなたで

輝いていいんだよ。

 

 

 

 

もちろん

それは

装いだけじゃなくてね。

 

 

 

 

あなたの才能も

あなたの能力も

あなたの好みも

あなたの「好き」も

あなたの好奇心も

 

 

 

隠さなくていいし

遠慮しなくていいし

出し惜しみしなくていい。

 

 

あなたが

ダメだと思っちゃうところだって

あなたの魅力。

 

 

それも

これも

全部含めて

 

 

「私って

こんなに素敵なの♡」

 

 

堂々と

胸をはって

輝こう♡

 

 

image

 

 

 

 

おわりうさぎ

 

 

 

 

仕事も、恋愛も、

お金も、 人間関係も、

ぜーんぶここ!

 

自分の根っこを

見つけにきませんか?

 

「こころをひらいて
安心して人と関われる
自分になりたいあなたへ♡」
コミュニケーションの最終手段
「心屋塾上級ワークショップin大阪」
●日程 9月22日(日)13時30分〜19時30分
            9月23日(祝)11時00分〜18時30分

●場所 大阪(サンケイカンファレンス大阪梅田桜橋)

 

●参加費 73,500(税込)

*マスターコース卒業生特典の受付、再開いたしました!

※2019年10月1日からの消費税率変更に伴い、次回開催分より参加費が変更になります。

 

●詳細&お申し込みは、こちらから。
 

こんな 人にオススメです♡

 

 

<これまでの開催レポ&ご感想集(気になるタイトルをクリックしてみてね)>

■人生が苦しいとしたら/年末の上級ワークショップが終わりました

(2018年12月29日ー30日(土日)東京開催)

 

■ひらくって恥ずかしい自分を見せてみること

(2016年9月10日ー11日(土日)東京開催)

 

■コンプレックスを通して、自分が受け入れられていることを確認したかっただけ、なんて。

(2016年5月14-15日(土日)東京開催)
 

■楽しい3割、重い7割。でもその重い7割が、すごく、なんていうか自分にとって宝物とも思えるような

(2016年3月5-6日(土日)東京開催)
 

■バカみたいに。同じことを。

(2015年8月13-14日(木金)東京開催)

 

(ご感想集)

■なんかいきなり、職場の人の大きな大きな愛を感じて涙が止まらない

 

■今まではゴム手袋をしたままで、今は素手で触ってるのかなってくらい、自分の気持ちがクリアな時が

 

■両親の前で泣いて、思ってたことを話してみて、また泣いて、笑って、実はそのままでも愛されていたん

 

■私、子供の頃のお役目を やっと手放すことができたのかもしれない(ノД`)・゜・。

 

■心屋塾へ愛を込めて。


→その他のご感想集は、こちら から。

 

 

*心屋塾上級ワークショップに関するご案内は、
心屋塾HPでもご覧いただけます。

 

 

 

 

***カウンセリング情報***

 
うさこの個人カウンセリングは、
LINE@、メルマガ読者さんにのみご案内をしています。
 
うさこのセミナー情報、イベント情報なども
LINE@、メルマガにて先行してご案内をしています。

ご希望の方は、登録をしておいてくださいね^^

↓↓↓

 

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

 

セミナー情報の他、その日伝えたくなったメッセージをその日の気分のままにお届けしています。


※ご登録は コチラ から 。

 
 

LINE@やってます♪

 

セミナー、イベント情報を一番早くお届けしている他、

うさこのプライベート写真などもお届け中です^^

↓↓

友だち追加

うまくいかない時は

 @usaco 

で検索してみてくださいませ。

 

 

●うさこのLINEスタンプもあるよ♡
よかったら使ってねーー♪

 

image
 
 
 

★うさこ本2冊目★

■心屋でちょくちょく出会う人生激変ストーリーを本にしてみました♪

心屋流 がんばらないレッスン

著者 古庄由佳

PHP研究所

ISBN-10: 4569838294

ISBN-13: 978-4569838298

 

(↑書店ではこの情報を見せると

分かりやすいそうです)

 

 

 

1冊目は

こちら♡↓