怪獣は

悪いヤツだから

暴れるんじゃないよね。

きっと。



おはようございます。

“ひらく”を伝える。
心屋カウンセラーのうさこ、こと、福原由佳です。



子どもの頃、

ひどく怒って荒れる父のことを

怪獣みたいだなあと思っていました。


怪獣が暴れ始めると

正義の味方があらわれて

怖がっている

私たち子どもを守ってくれました。


母です。

ウルトラマンのように

父の怪獣っぷりから

私たち子どもを守り

時に、自分が負傷。


ときどきそんなことがあったので

子ども時代の私は、

ウルトラマンがかわいそう。

ウルトラマンを助けなくちゃ。

と思うように

なっていったのだと思います。

こんなふうに



年月を経て

数年前に

母が病気になりました。


私は、

遠くに離れて暮らしていたので

なんとか力になれることを…と

母に合いそうな病院や医師を探したり

いろんな情報を調べては

父に連絡していました。


正直に言うと

とっても不安だったのです。

あの怪獣に

病気で弱っているウルトラマンを

まかせていいものか。


当時の父は、悲しみにくれて

力をなくしていました。

そんな父を見て

「ああ、やっぱり父は何もしてくれない」

「父にまかせてはおけない!!」

と、

私が何かしなくては

いてもたってもいられない

気持ちだったのです。


私と父は

気持ちがすれ違い

当時はよく口論になっていました。




それから少したって

私は、心屋塾のマスターコースに

通うことになりました。


自分の気持ちを見つめる

ということを始めて。

出てきたのは

私自身の悲しみ、でした。


母が病気になって悲しい。

元気な母を見られなくて悲しい。

母がいなくなってしまったら…

と思うと、不安で不安でしかたない。


まるで小さな子どものような

そんな気持ちでした。


そういえば、私。

母が病気になってから

「これからどうしよう?

何をしたらいいんだろう?」

ということばかりが

頭を占領して

自分の気持ちを置いてけぼりに

していました。

置いてけぼりにしていることにさえ

気づいていませんでした。


それに気づいて

たくさんたくさん泣きました。

こんなにも毎日涙が出るものか

というくらいに毎日泣きました。


当然、私は、

母のために

あれやこれやと

口や手を出す

元気も時間も余裕もなくなり


すべてを父に

まかせる結果になりました。



そうしたら…


今では…


父はとてもうれしそうに

母の近くにいるようです。



母が

ニコニコしてくれるだけで

うれしい。


少しでも長く一緒にいたい、

そのためには

母にどんなことを

してあげられるだろう??


父の口から聞く言葉は

最近もう、そればっかりです。


あの怪獣が… ねぇ(笑)



ああ、父は

本当は母のことを

愛したかったのだなぁと。

本当は母のことを

大切にしたかったのだなぁと。

知らなかったなぁと。

最近、つくづく思います。


怪獣にまかせてはおけない!

私がなんとかしなくては!

って思っていたけど、

本当は、私が

父の役割を奪ってしまっていたのかも

しれないなぁ。と。


***


怪獣は、

悪いヤツだから

暴れるんじゃないよね。


わかってもらえない。

受け入れてもらえない。

愛してもらえない。


そんな悲しみやさみしさが

怪獣を暴れさせているのかもしれません。


ただ

愛したかった

愛されたかった

受け入れてもらいたかった

それなのに…!!!


そんな気持ちがあふれて

暴れ出しているだけなのかもしれません。




おわりうさぎ







★カウンセリング3回分の濃さ!
心のブレーキを見つけて外す【心屋塾初級セミナー】★

あなただけの魔法の言葉を作って、“言ってみる”。
その体験を、セミナー形式で。
終了後には、質問会もしています。


●4月25日(土)@東京・池袋にて
→詳細・お申し込みは、コチラ から。



※その次は、6月の予定です。
●6月13日(土)@新大阪にて
→4月1日より募集開始します~。


===うさこの最近の初級セミナー===
毎回、満席以上のご参加をいただいております(^人^)

・2015年3月8日(日)東京(26名様参加)→
・2015年2月1日(日)大阪(28名様参加)→
・2014年12月28日(日)東京(32名様参加)→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳しくは コチラ


※心屋塾初級セミナーに関する詳細は、 心屋塾HP へ。








★コミュニケーションの最終手段!!
心屋塾上級ワークショップ★

その心の壁、そろそろ
壊しちゃいませんか?(^^)


●2015年5月3-4日(日祝)@東京にて
→詳細・お申し込みは、コチラから。


●2015年5月30-31日(土日)@新大阪にて
→詳細・お申し込みは、コチラから。



==うさこの最近の上級ワークショップ==
開催の様子は、下記★からご覧くださいませ。

・2015年2月7-8日(土日)東京→
・2014年12月4-5日(木金)横浜→
・2014年11月22-23日(土日)仙台→
=====================


※再受講割引、ございます。⇒詳細は、コチラ



※上級ワークショップに関する詳細は   心屋塾HP 





★★心屋カウンセラーうさこの
かわいい愛され女レッスン★★

次回は、名古屋で開催します!
4月29日(水・祝)14時~

募集開始は、3月22日(日)20時から♪

⇒詳しくは コチラ
から。






***読者さん募集中~~***


★うさこのメルマガ 不定期配信中~★

「閉じ込めた魅力を解き放つお手伝い★
心屋カウンセラーうさこのメルマガ」

※読者登録が1600名様を超えました。

※ご登録は コチラ から 。








★いつも応援、ありがとうございます★
ポチっをおねだりドキドキ

人気ブログランキングへ


★良かったらまた読みにきてね★
「相手に知らせて」で登録してくださると
とっても喜びます(私がドキドキ)。


読者登録してね