先日宿泊した


ウエスティン横浜


▼先日の記事はこちらです下矢印


深い眠りで満たされた心身が心地よく目覚める朝、


そんな爽やかな朝の1番のお楽しみといえば、やっぱり朝食キラキラ


ウエスティン横浜では3階の

ブラッスリー・デュケにてビュッフェスタイルの朝食をいただくことができます。


ウエスティン横浜が掲げる、昨今注目されている新しい健康に対する概念「ウェルネス」を意識した満足度の高い朝食が楽しめるということで、とても楽しみにしていました。


まずは、目覚めの一杯キラキラ

オリジナルスムージーから下矢印

スイーツ店のディスプレイを思わせるこちらには下矢印


ヨーグルト各種、そしてグラノーラよりもヘルシーということで近年注目されている、スイス発祥のシリアルミューズリーも並んでいます。


豆乳やオーツミルク、アーモンドミルクなど


プラントベースのミルクも充実。


ホットミール各種下矢印


ペイストリーなど下矢印

また、横浜といえば中華街キラキラということで、

翡翠海老蒸し餃子


神奈川県産の抹茶クリームチーズや下矢印


抹茶を使ったパウンドケーキなど、


地産地消を意識したメニューも取り揃えられていました。


和食コーナーも下矢印


土鍋で炊き上げたご飯をメインに、そのご飯に合うおかずが厳選されているという印象キラキラ


その他には、フルーツ、サラダ、ハムなども充実していました。


そして、いただいた中で美味しかったのは、やはり名物と言われるこちらの2つチョキ


1つ目は下矢印


スフレパンケーキ


以前はオーダー式だったようですが、滞在時はビュッフェメニューの中に登場していました。


そしてもう1つは下矢印


ウエスティン オリジナルカレー


オリジナルカレーを売りにされているところも増えてきましたが、それぞれに特色があって食べ比べてみるのは面白いように思います。


店内はとても広く、様々な席が用意されているので、


おひとり様からグループまで


用途や人数を問わず、皆がそれぞれにゆっくりできる雰囲気がありました。


見て楽しい、選んで楽しい、食べて美味しい!そんな充実感を得られることも、心身が共に満たされパフォーマンスの向上や幸福感を感じられる最適な状態「ウェルビーイング」につながるのだなぁと改めて実感。


忙しい毎日、目の前に次々現れる"やらなければならないこと"をただ"こなしていく"という、モグラ叩きをしている感覚に陥りそうになることも多々ありますが爆笑

そんな時には、このウェルビーイングの考え方を思い出し、意識的に取り入れてみようかなと思いますウインクグッ


コメ子。



いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村