先日アップさせてもらった、

ハワイで買う便利グッズ。


▼前回のお話はこちら下矢印


本日ピックアップするのは、こちらの一品ですピンクハート


SUSHI ROOL MOLD


巻きすを使わずに、簡単に巻き寿司が作れる便利グッズキラキラ


こちらも我が家で活躍中のキッチングッズの中では、かなりのベテラン組に属します。


今や類似品もたくさん発売され、クッキングシートなどで手軽に作る方法などもあり、より身近になったと感じるロール寿司作り。

好きな具材を使って作れるし、冷蔵庫の整理にももってこいで、お弁当にもGOODOK


ただ日本にいると、巻き寿司にそこまでトキメクかといわれるとやや微妙だったり。個人的には年1イベント的にいただく、恵方巻きの印象が強いかなという感じでした。


ところが!

そんなコメ子たちの寿司ロール熱に、俄然火をつけたお店ハワイにありますキラキラ


それが、以前にもご紹介させてもらったことのある下矢印


Up Roll Cafe

アップロール カフェ


こちらの画像は、カカアコ店。リピートしている、アヒラバートッピング全部入りピンクハートを前に撮影した時のもの。


ちなみにアップロールカフェは、2019年カイルアに3店舗目をオープンキラキラカイルア店の方も大人気ですピンクハート


こちらの寿司ブリトーを初めていただいて、その美味しさと手軽さ&ヘルシーさに、改めて開眼!!


これは日本でもぜひ作りたい!と、早速購入して帰ったのが、こちらのSUSHI ROOL MOLDでした。


当時購入したのは、カハラモールで通う大好きなお店、コンプリートキッチン


▼コロナ禍前最後の渡ハで購入した、フライパンの交換はまだ叶っていませんあせる下矢印


記憶が正しければ、当時7〜8ドルほどだったように思います。


購入したのは、ラージサイズの太巻き用。


こちらを使って、色々なロール寿司に挑戦しました。

サクサク食感を楽しめて、味にも深みが出るフライドオニオンをアクセントとして入れるのが、お気に入りです


この日の、余り物巻き巻きロール下矢印


玄米にツナマヨ、カニカマ、きゅうり、フライドオニオンをパラパラと加え、韓国海苔で巻いたもの。


こちらは、スパイシーアヒロール下矢印


マグロに醤油と胡麻油で下味をつけたら、マヨネーズとシラチャーソースを混ぜて作ったソースで和え、万能ネギ、フライドオニオンを合わせてくるり。


醤油は下矢印



アロハ醤油キラキラ

日本の醤油で作るよりも断然ハワイの味に近づき、味が決まるのでグッ欠かせないんです


我が家に君臨する、ハワイから連れ帰ってきたお気に入りグッズたち。


次回のハワイでは、久々に新入りもお迎えできるといいな、、なんて思っていますウインクキラキラ


コメ子。







いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村