み、みどり色?!


と、なかなかインパクトのある、こちらの麻婆豆腐。


実は、今年8月にオープンした青山にある中華料理店の、人気メニューなんですキラキラ


こちらのお店は下矢印


Vegan Veggie joga


上野にある本格中華「再萊宴」が新たにオープンさせた、薬膳をベースにしたヴィーガン中華の新店となります。


ちょっと、ハイカロリーなイメージのある中華料理ですが、こちらのお店のメニューはすべて野菜をメインにした優しい中華料理。

動物性の食材を使わないヴィーガンのメニューを展開されています。


コメ子も愛用している、ヴィーガンバターも販売されていました下矢印


そんなVegan Veggie jogaの一番人気のメニューが、こちら、グリーン麻婆豆腐キラキラ


緑色の正体は、、季節の野菜のピューレで、季節によって使用する野菜は変わります。

この日は小松菜がベースとのことでした。


ひき肉の代わりには、大豆ミートを使用。

優しい豆腐と野菜のソースでいただく、新時代の麻婆豆腐!


薬膳スープに下矢印


ご飯は玄米も選べます下矢印


食後は、お腹はいっぱいだけど、もたれるような嫌な不快感は皆無なのが、素晴らしい!


麻婆豆腐や坦々麺以外にも、青椒肉絲や酢豚、水餃子などのメニューも揃っているので、辛いのが苦手という方も楽しめるかと思いますグッ


また、マイ箸持参でドリンクサービスが受けられるなど、サステナブルな取り組みも素敵だなあと思います。


今、コメ子たちの間でも話題になっている、新しい中華のカタチ、ヴィーガン中華の新店ですウインクキラキラ


コメ子。


▼ハワイ&日本のヴィーガン情報下矢印













いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村