東京にある

千駄ヶ谷(せんだがや)と北参道(きたさんどう)のエリア


通称 ダガヤサンドウ


東京五輪の開会式や閉会式などが開催された国立競技場からもほど近く、徒歩圏内のエリアです。



原宿からも千駄ヶ谷からも少し距離があるため、普段からあまり買い物客などは多くなく、平日はほとんどがアパレル、ファッション関係や、デザイン系、出版関係などを中心とした業界の人が多い印象。


お店の数自体は多くはありませんが、ちょっと変わった素敵なお店などもあり、近年注目されてきたエリアの一つでもありますウインク


以前にも少しご紹介させてもらった下矢印


東京のボタニカルカフェ



LORANSもこの辺りにあります。


そんな、ダガヤサンドウ、、

(↑っておいでコメ子たちはこの呼び名、、普段は全く言いません爆笑。。)


に、10月23日に新しくオープンするインテリアショップの内覧会にお招きいただいたので、先日伺ってきました。


こちらは、コメ子のいる業界内に限っては知らない人はいないといっても過言ではない、有名な会社が運営する新しいショップで、オープン前からとても注目されているお店。


そのお店は、



TOKYO APARTMENT STORE 


イタリアやフランス、NYなどから、

カオスな美しさ

をテーマに集められた、

かなり個性的で刺激的な雰囲気の家具やインテリアグッズが並ぶ、他のインテリアショップとはやや異なるコンセプトをもつお店。


クリエイティブディレクターは、

伊藤園『おーいお茶』や、森永『おっとっと』、おやつカンパニー『ベビースターラーメン』などの数多くのクリエイティブ作品を手掛けた、鵜飼 健仁氏。


"可愛い"や"素敵"ではなく「なにこれ?」と言われたい!100人中98人にそっぽをむかれても、2人に最高キラキラと言われるお店!


というのがコンセプトでもあるというこのお店には、


ジノリの食器があるかと思えば、壁にはヤモリがいるし。


床からはキノコが生えてる!



座り心地抜群のゼブラ柄のソファーの横には、オウムが。。


味のあるトランク下矢印



ヴィンテージのエルメスのスーツケースもあるようです。


NYの上質な素材のドレスや、パリのハンドメイドアクセサリーもある。



お肉大好きなあの人にプレゼントしたいなぁーとか下矢印



ハワイっぽい雰囲気のキャンドルもラブラブ



お店からは、

インテリアに対する既存の価値観をぶち壊し、もっと自由に"好き"に囲まれていいんだよ!!


というメッセージが発せられているように感じました。


こちらのお店は、一般の方も利用できるお店なので、ちょっと珍しい変わったものを探しているという方には、おすすめしたいお店だと思いますOK


鵜飼さんの、独特の世界観を堪能できた、

宝探しのような楽しい内覧会でしたウインクキラキラ




コメ子。



いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村