検討されていた、
ハワイの日本の旅行者に向けた

プレトラベル テストプログラム

現在は、アメリカ本土からの旅行者にのみ適用されていましたが、


本日、

11月より、日本人旅行者に向けた
プレトラベル テストプログラム(旅行前テストプログラム)をスタートすることが、正式に発表されました!


HAWAII NEWS NOWの速報、イゲ知事の会見内容から、詳細をご紹介させていただきます。




空港で行われた会見には、イゲ知事、グリーン副知事をはじめ、日本航空の黒田氏や全日空の野口氏らも出席。


日本人旅行者は11月より、

ハワイへの渡航前72時間以内に、指定の医療機関で、コロナウイルス陰性の証明ができれば、ハワイ到着後14日間の自己隔離義務が免除されるという発表がなされました。

このプログラムを利用した最初の旅行者は、一番早くて11月6日に到着する予定となるようです。


ただし、会見に出席されている日本航空の黒田氏は、日本に帰国後の14日間の自己隔離義務は引き続きあるため、日本人の渡航は急激に増えることはなく緩やかなものになるという見解を述べられました。

また同時に、アメリカのパスポートを所持している方は、引き続き日本への入国に制限があり、これは言い換えると、今の段階では、相互の旅行前テストプログラムではないと続けられています。


発表された、
ハワイ州が指定している検査可能な日本の医療機関は以下の通りです。(日本時間 2020年10月28日現在)



(画像はハワイ州ポータルサイトより一部抜粋)


◆北海道
札幌東徳洲会病院

◆東京都
国立国際医療研究センター
聖路加国際病院
西新橋クリニック
亀田京橋クリニック
東京医科大学病院
三田国際ビルクリニック
ロコクリニック
KARADA内科クリニック
Tケアクリニック浜松町
芝国際クリニック
クリニックフォア田町
クリニックフォア大手町

◆神奈川県
湘南鎌倉総合病院
トラベルクリニック新横浜

◆千葉県
亀田メディカルセンター

◆愛知県
藤田医科大学病院
藤田医科大学 ばんたね病院
藤田医科大学 岡崎医療センター

◆大阪府
野崎徳洲会病院

◆兵庫県
やまさきファミリークリニック


(医療機関の記載順はハワイ州保健局のポータルサイトに準じ、掲載しています)


航空会社の運休や、ハワイ現地の最新の感染状況、治安の問題などきちんと把握して、旅行者としては考えなければならないことも多く、すぐに渡航できるかという判断はかなり難しいですが、


間違いなく、

大きな大きな
前進のニュース!


続報も随時チェックしていきたいと思います。




コメ子




いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2020 writer-komeko.All Rights Reserved.



ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村