59歳のタメオです。三井住友ゴールドNLの100万円修行を来月より始めることにしました。毎月、複数のカードを利用していましたが、このカードに支払いをまとめます。電気、ネット、サブスク、保険などの支払いの設定をしました。ウチは電気代が高い。太陽光発電のパワコンという機械を動かすのに、毎月3000円。これに家庭の電気代がプラス。安い時でも、1万。高い時は、1.5万くらい。ネットは、光回線の電話代込み、6000円。犬の保険は、年払い8万。車検10万。車の保険が、6万。あと楽天証券の積み立てを60万をこのカードで支払います。あとは生活費の支払い。楽天証券の積み立て以外で、40万使えばいいので、無理なく行けるかなぁと思いました。コワイのは、コンビニで、楽天キャッシュが買えなくなること!そうすると、100万円修行は失敗!ハラハラドキドキの1年です。久しぶりだなぁ、100万円修行!なるべくピッタリとお金をうまく使います!本日の金融資産は、4020万。米国株は、少し上昇!0.43%。投資信託の評価額は、3048万!久しぶりの100万円修行にワクワクしている自分がいます。2年前までは、エポスゴールドカードで毎年100万修行をしていました。今は、三井住友ゴールドNL。ポイントの使い道がいいですからね。目標のない人生ですが、小さな目標ができました。無駄使いせずに、100万修行を達成します。コンビニやファミレスは、あまり使わないで、節約100万修行です。