プロレス表舞台の放浪記

一プロレス・ファンから、電子書籍『プロレス表舞台』を立ち上げた斉藤雅治が、プロレスと関わった日々を想いのまま、書き綴る。


テーマ:

 4日夜、BRAVES、が高島平区民館にて160名の観衆を集め行われた。

 昼の夢闘派プロレスに続いて、同会場にて開催されたBRAVESも取材させて頂きました。

 正直、BRAVESの興行を見るのは初めてで、いつも見慣れた選手以外も多く、新鮮に感じました。

 会場は熱気に包まれつつも、アットホームな温かい雰囲気もあり、個性豊かな選手達が繰り広げるBRAVESワールドを十二分に満喫しました。

 メインは、10年振りに復活の宇和野貴史選手の試合には、温かい声援と共に、叱咤激励も飛び交い、大盛り上がり。リングサイドには、谷津嘉章の顔もあり、試合に熱い視線を送っていました。

 宇和野は、試合には負けましたが、今後の動向が気になるところです。

 

■BRAVES

日時:11月4日  開始:18:00

会場:高島平区民間

 スタートはグランドでの攻防や、チョップ合戦等、先の展開が期待されるも、場外乱闘で我を忘れてファイトする。カウントギリギリで鉄柱にぶつけられた、宇和野はそのままダウン。レフェリーもカウントを止めることは出来ず、そのまま20カウントを数えた。

まさかの、リングアウト、呆気ない結末に呆然とする宇和野。

「久し振りの試合で、20カウントというのを忘れていた。」

「もう1回やらせてくれ~。」

言い訳にならない言い訳だが、試合を見たい観客と利害関係が一致。

「もう1回」コールが沸き起こり、試合再開。

 

<第5試合 15YEARS AFTER REUNION シングルマッチ 60分1本勝負>

〇超人勇者Gヴァリオン

 6分9秒、リングアウト勝

●宇和野貴史

 再試合のゴングが鳴り響くと、お互いに、先ほど以上に気合の入った攻防となる。写真はフライング・ラリアットを炸裂させる、Gヴァリオン。

いきなり、マスクを脱ぎ捨てたGヴァリオン。マスクの下から出てきたのは、素顔の阿部拓巳であった。

 宇和野はバックドロップから、ジャーマンは不発に終わるが、丸め込み。STUで勝負に出たが、最後は阿部がラ・マヒストラルからガッチリとエビに固め逆転勝利。

観客からは「復帰しろ~」の声援も飛ぶが

「うかつに、プロレスに復帰しろとは言わない。プロレスはそんなに甘いものじゃない。」

阿部は、今後のことは、宇和野自身が考え、決断するよう促した。

 

<再試合>

〇超人勇者Gヴァリオン

 15分29秒、ラ・マヒストラル式エビ固め

●宇和野貴史

 HAKATAタッグ王座のチャンピオンベルトを腰に、ポーズを決める、コスモ☆ソルジャー&エル・ブレイブ組。

 コンビプレーでは、コスモ☆ソルジャー&ブレイブ組の方が、息が合っていた。

 ブレイブのシャイニング・ウイザードがKONDOに炸裂!

マスクマン・コンビの空中殺法が冴えわたる。ブレイブの見事なスワントーン・ボム炸裂!

一気に勝負に出たブレイブがコーナーポスト最上段に登るが、起き上がったKONDOがブレイブのマスクを飛ばす。

 試合中盤より、KITOが「マスク剥ぐぞ!」と、レフェリーの制しを振り切りマスクの紐を緩めていたが、ここへ来て、マスクがスッポ抜け、KONDOは、そのままデトリードライブから、腕サソリ式エビ固めでフィニッシュ。脱げたマスクを被り、マスクマンコンビを挑発するKONDO。コスモ☆ソルジャー&エル・ブレイブ組が腰に巻いていたベルトに挑戦を表明したが・・・

 

<第4試合 タッグマッチ30分1本勝負>

YUJI KITO、〇HIRO KONDO

 6分27秒、腕サソリ式エビ固め

コスモ☆ソルジャー、●エル・ブレイブ

 タッグマッチながら、矢野啓太と佐藤泰の対決が実現。矢野のキャッチ・アズ・キャッチ・キャンと佐藤のレスリングが、どのように絡み合うか注目したが、顔見せ程度で終わってしまった。ジックリと見てみたい対戦である。

最後は、アラケンの巧みな攻撃で佐藤をピン。

第3試合より、豪華な顔ぶれによる6人タッグが実現した。

 

<第3試合 6人タッグマッチ30分1本勝負>

松田慶三、梅沢菊次郎、●佐藤泰

 17分57秒、横入式エビ固め

新井健一郎、翔太、矢野啓太

<第2試合 タッグマッチ30分1本勝負>

〇高井憲吾、小仲ペールワン

 10分43秒、ラリアット⇒片エビ固め

豊田博、●豊浦雄基

 

<第1試合 シングルマッチ15分1本勝負>

〇EXヴァリオン

 9分20秒、フロッグ・スプラッシュ⇒片エビ固め

●霧島隼斗

 

どくしゃになってね!

 本ブログ主宰・斉藤雅治が取材、レポート、写真撮影、編集まで行ったプロレス電子書籍『プロレス表舞台』はアマゾン・kindleストアにて絶賛配信中!!

         ↓         ↓         ↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

プロレス表舞台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。