向上委員会 -14ページ目
<< 前のページへ最新 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14

今度こそ・・・ダイエット

先月から、ダイエット対決を友人としてるわりに
その子とカニ・甘えび食べ放題ツアーなんかいったりして
全然減る(いや、減らす)気配ゼロだったが、いい加減
本気で頑張るぞ。
来月中旬にひかえてる、友人の結婚式までに3キロ減!!
1ヶ月か・・・。

とりあえず、ストレッチを最近おこたっていたので
風呂上りのストレッチをきちんとしよう。
あとは、食事制限というより間食制限。
どう考えても、食べ過ぎてた。。。
甘いものは一日1個まで!

気持ち入れ替えなくては。。。増えた数字に見慣れて
焦ることも忘れてたことに、一番あせらなくては(><)

誰か、成功したダイエットあればおしえてください・・・(;;)

結婚願望

全くもって、今現在までなかった。
友達数人で遊んでるのが、楽しすぎて。
30歳くらいで結婚できたら・・・と思っていた。

11日、友人が出産した。だんだんと周りが妻・母になっていく。
やっぱりこの私も、並に(ベタに)周りが結婚しだすと、焦り
結婚っていいなって思うらしい。
でも、やっぱり今の自分じゃ妻も母も自信がないから
自分磨きからですね・・・。

香水

香水に興味をもちだしたのは、去年の夏から。
自分のイメージの匂いってのがあるって素敵だと思い始め
集めだした。

グリーンティーな感じをずっとつけてたのだが、最近
バーバリーの 『BRIT』
というのを、いただいた。
ピンク色で、ビンがバーバリー柄ですごくかわいらしい。
あまり、かわいい・甘いのはあたしらしくないと思って試したことは
なかったが、つけてみるとなかなか心地よく違う自分な感じがして
時々にまとう香りのイメージに合わせて変化できたら
おもしろいですね。

きみに読む物語

水曜日はレディースデイ。
だいたい、月1回は映画館に足を運びます。

今月は、「2005年の純愛映画はきみよむから。。。」
のCMでおなじみ『きみに読む物語』見てきました。

まんまと、純愛に飢え・欲している一人なので
すごく見たかったのです。(最近は、ビデオもやたら恋愛物・・・)

切なく、苦しく、羨ましく。
恋愛はかけひきだと思っていたが、この映画の恋愛は
無償の愛。ただ、相手を愛すといいう一途な想い。

恋愛に臆病になり、傷つくのを恐れて本気になる前にあきらめ
無難な恋愛を・・・となっていた今。
全身全霊をかけて一人の人を愛したという、主人公と
愛されたアリーを羨ましく思いました。

さすがに、主人公までは無理だろうがもう少し
本気で恋愛してみようっと・・・

LOW IQ 01

あたしの大好きなアーティスト。
ルックスも、ファッションも、音楽もライブでのパフォーマンスも
すべて最高!!
かっこよすぎます。

スーパーステューピッドというバンドから好きだったんですが
ソロでやり始めると、音楽のジャンルの幅広いこと!!
パンク/レゲエ/スカ/ファンク/ディスコ/ロカビリーと来るもの拒まず。
聞いてるとウキウキになれます。
1stアルバムでは、ゲストにハイ・スタンダードやブラフマンのTOSHI-LOW(LOWつながり)、バック・ドロップ・ボムその他もろもろをひきつれてます。かなり豪華メンバーですな。

昨年ツアーに行った時に購入したTシャツを着て家で久々に
彼の音楽を聞き一人ライブ状態・・。

ジョゼと虎と魚たち

犬童一心監督
妻夫木 聡演じる 恒夫
池脇 千鶴演じる ジョゼ の恋愛物語

綺麗で汚く、ありなくて現実的。せつなく悲しいが励まされる。
私のここ最近一番のお気に入りです。

「忘れたい、いとおしい、忘れられない」
このフレーズが、最近再び胸に響きます・・・。

ストーリーはもちろん、池脇・妻夫木の演技にやられっぱなしです。
ジョゼの大阪弁と恒夫の表情。たまんねぇ(><)

あと、ふわふわ感をあたしが感じるのはやはり音楽が「くるり
だからですね。彼ら好きです。最高です。

映像・役者・音楽すべてそろって、涙を自然に流させられました・・・。
悲しい終わりかただとおもっていたけど、最後のジョゼの車椅子は
恒夫と出会っていなければなかった。
一人でも、しっかりと生きていく姿がこの2人の恋愛はよかったんだと感じた。
2人一緒になることだけが、ハッピーエンドじゃないと。


ひっさびさにみたくなったのでDVD今日はみよっと。

カルタ大会

えっと、私リーダーとメンバーB-HEIの6年越しの夢が
叶いました。

カルタを滑り込みで取り合いたい…』そのためには、場所は体育館。カルタはでっかいのが必要。

10代だったあたいらは、想像だけで楽しんで行動には移してなかった。
ってか、実際そんなことが出来るとも思ってなかった気が・・・。

想像から創造し行動に移すためのチーム

まずは、体育館をおさえる
そして、カード作り

①ダンボールを調達
②「あ」~「わ}までの読み手カードの文面作り
③文面のイメージを画用紙に絵で表現
④画用紙をダンボールに張る


これらを、同時進行で6.7人くらいで2日で完成。
かなり、粗い作りにはなってるが本人結構お気に入り。
手作りって素敵。



国語力・画力・表現力・工作技術 各個人の
個性のぶつかりあいやね。なかなか感性を磨けたのでは・・・。

いよいよ大会開催。
皆で壁に手をつき、横一列に並び順番にカードをよんでいく。
初めはどこにどのカードがあるかもわからないのに、とりあえず
皆でダッシュ!!
むやみやたらに滑り込んでみたり、誰かの跡を追ってみたり・・・
かなり白熱バトル。あざだらけで汗まみれのみんなはかなりいい顔してたっす。
ダッシュするなんて、なかなかないし爽快やったね!
6年前に想像し、楽しいと思ったことはいまだに同じだった!
成長したのかしてないのか・・・。


ってか、ツナギもかはいいね☆
早くみんなそろえてほしいな

好評だったため、第二弾計画いたします。
実写版人生ゲームもしたくねぇ??

肌のたるみ

この季節は、乾燥からのシワ対策のため保湿を心掛けてはいました。
しかし、年を感じたのが頬の毛穴。
目立つようになってきたし、問題は楕円形に伸びてること。
肌のタルミの象徴・・・。
ショックを受けましたね。
タルミ改善のためにも、やはり保湿。
人間の肌は上から「表皮・真皮・皮下組織」という構造ですが、真皮の保水機能が低下するとたるみの原因のひとつの理由だそうです。
なので、ヒアルロン酸やコラーゲンなどが成分の水分維持しやすいパックを
始めてみました。
すこし毛穴もふっくらした気が・・・

美意識

年齢を重ねるたび、体力やお肌の衰えも、日々痛感してます。
そこで、美意識向上委員会なるものと創り、女としての
意識をたかめようじゃないかとなりました。

友人曰く、内から綺麗になって、自分のレベルを上げるとそのレベルに
見合った人とであえるらしい・・・。

外へでるため、さっそく今日は美容院にいってその後は
整骨院で、ひどい肩こりとゆがみなおしてきます(--;)
<< 前のページへ最新 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14