クレープ紙のボトル包み | 気持ちを伝える贈り物のご提案

気持ちを伝える贈り物のご提案

ラッピングやギフト、日常様々なことを書いていきます。

昨年、巨匠がクレープ紙を使ってボトル包みをなさったと聞いて感嘆いたしました。

 

クレープ紙というのは縦にシボが入っていてこれで斜めのタックをとるのは結構至難の業なのです。私も挑戦してみようと思いつつ、やっとクレープ紙を購入しました。

 

もっとも、本来はもう少ししっかりした紙なのですが大きく持ち帰るのが大変そうだったので、手ごろな値段でカットされている若干柔らかめのクレープ紙を買いました。

 

さて、思ったほど苦戦はいたしませんでしたが、柔らかい不織布よりはラインがきれいに出ません。それでも何回かやり直しているうちにコツがわかってきました。

 

次は、ワンランク上のクレープ紙に挑戦してみます。