久々のエぴ♪とバレンタイン試作4 | ぽぽりのお家パンとかえるご飯♪

ぽぽりのお家パンとかえるご飯♪

ぽぽりとかえる仲良く暮らしてます。
60代になるまでおっきな病気しませんよーにと祈りながら検診はこまめにいくよーにしてます❤︎
1日1日楽しくオモロく過ごせるのが最高す(*゚∀゚*)

いつも来てくれてありがとね(#^.^#)



こんにちわ^^
今日はおしごとお休みだから朝早く目覚めてねー
いろいろしてたらこんな時間になっちった(@_@;)

寒すぎでしょ外・・・
お買いものいくのきついわー
ネットスーパーにしようかイオンのww

春夏秋はねウォーキングにいってるんだけど
冬になるとまったくいけんくなるから腰回りに肉がついてくるの~~~(;一_一)

踏み台昇降とかどう??
家の中でできるいい感じの運動じゃない??


さっき焼けたばっかのエぴ♪

もーまじでうまいww

★生ハム&ドライトマト&チーズのエぴ★

  
ほしの丹沢酵母です。
トラディショナル130g
お砂糖とモルトとお塩だけ。

発酵具合最強にバッチリで狙いどうりじゃったわww

夏より冬の方が失敗少ない気がするわー(#^.^#)

 
 中ふわんふわんのふわんふわんじゃったよ♬

 
 
 ハサミで切るときもうちょっとで切断するとこだったわアブなー(';')
一個づつちぎって食べれるからいいよね^^

あとは~

★アールグレイのチョコマカロン★



アールグレイ生地大好き。
ガナッシュも47生クリームだと濃厚さがすごいね◎
植物性さようなら


もぅマカロン久々過ぎて絞り出しも手元が震えたわ―www

乾燥させすぎたし・・・・

だいぶまえ焼いた時にてきとーにメモってたのを見ながら焼いたんだけど
なんか焼き時間がちがったみたいでこげそうになったなー

あたしが見たレシピだと高温~低温だったんだけど
ずっと中温?ぐらいのレシピもあるねー

むずいな―マカロンて(^。^)y-.。o○

てきとーじゃだめだねw
バターいらずのマカロンて素敵だけど
でもお砂糖が半端ないよね~

どっちがましなんじゃろ?
どっちもだめか(;一_一)

早く甘党生活から脱出できますよーに♪

昨日のご飯は~
★ささみと白菜の白だし煮★

 
ほっこりしますわw
こうゆうの好きです^^


★キャベツのポタージュ★

 これもほっこりするわw
こーゆーの好きです♪



★豆腐のめんたいのりマヨあえ★


 
 つまみになる味だね~お酒は飲まないけどご飯のつまみに◎

今コタツの中。。。
あ~どうしよう外に出るのが死ぬほど嫌だ笑

仕事モードになると体がシャキッとなるのにーお休みの日はだめね^^

長ーいブログ読んでくれてまじでありがとうw

でわわ(^v^)


よかったらポチっとしてください♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=14138" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>



< href="http://food.blogmura.com/ouchigohan/">にほんブログ村</a>