チャートとローソク足の種類 | FXで勝つためには~損切り出来ない女性へ

FXで勝つためには~損切り出来ない女性へ

FXで退場しないために。初心者にもおすすめなインジケーターエントリー手法で勝ち続けましょう。

ローソク足がFXチャートには使用されていますが、種類がいくつかあるといいます。

トレードの際に重要な参考データとなるローソク足の種類について調べてみました。


ローソク足というのは、チャートの中でも、多くの投資家や専門家が利用するものです。



FX売買取引の基礎となるもので、投資のテクニカル分析をする時に、最初に見るものだと言います。

為替取引を有利にする為にも、チャートのローソク足の見方を覚えておいて決して損はないものです。


チャートは、取引のタイプによっても、どのローソク足の種類が良いのか変わってきます。


1日の値動きを1本のローソクによってあらわしているのが、日足というものです。

ローソク足で表される為替の値動きに期間によって種類が変わるので、

週足は1週間、月足では1ヶ月、年足は1年分ということになります。


トレードスタイルが長期や中期型ならば、日足や週足、または月足が適しています。



短いスパンのチャートは、デイトレードやスウィングトレードなどの短期トレードをする時に適しています。

1分足や5分足、15分足、30分足といった分刻みの値動きのチャートで売買箇所を探ります。


いろいろな種類がチャートのローソク足にはありますが、自分なりにきちんと基本的な値動きについてきちんと理解し、分析できるようにしておくことで、トレードを有利にすすめることができます。