皆さん、こんにちは!

今週もウィーパラにお付き合いくださいませ。

 

今日は素敵なゲストをお迎えいたします。

長野県出身の男性2人組ユニット、MOROHA(モロハ)さんです!

アコースティックギターとMCという他に類をみない組合せのお二方なんですが、その醸し出す世界観はなかなか例えようのないもので、あえていうなら「MOROHAっぽい」としか表現できないです。どんなお話が聴けるのか、今から楽しみです♪

 

さて、今日のメッセージテーマですが・・・

「我がふるさとの良いところ」

でいきたいと思います。

 

今日からお盆休みで故郷へ帰省される方も多いんじゃないでしょうか?

電車も道路も帰省ラッシュが始まっていますね。

 

リスナーの皆さんの故郷はどちらでしょうか?

 

他県の方も岡山の方も、我が故郷に思いを馳せてみて、改めて自分の生まれた街の良いところを考えてみませんか?

 

ちなみに私の故郷は、笠岡の海近くの小さな集落なんですが、海も山もあって風が気持ちいいところです。いわゆる限界集落というやつで、お盆とお正月くらいしか帰りませんし、どんどん廃れていく姿が寂しくもあるんですが、それも含めて「なんか、良いところだなぁ」と最近改めて思うようになりました・・・歳のせいか?笑

 

皆さんの故郷について、いろいろと教えてください!

 

それから今日ももちろんあります!狙ってNo.1!

夏休み特別企画といことで、No.1をゲットした方に

「トミー直筆残暑見舞い」をプレゼント中です!

今日は16時台にやります。

 

リクエストも受付中です。故郷を思い出すような曲、今聴きたい曲、誰かに贈りたい曲など、新旧洋邦問いません。今日も出来るだけお応えしたいと思います!

 

それでは今日も3時間、トミーと一緒におしゃべりしましょー!

AD