photo:01


以前、アルバムをピックアップした、正山陽子さん


その特集を聴いたリスナーの方が、正山さんのブログに、

FM岡山の「WEEKEND PARADISE」で特集してたよー♪


と、伝えてくださったそうで!


それで、正山さんが、FM岡山のHPのリクエスト欄からメールをくださったことがきっかけで、

つながりました好


たまたま、年末に、広島に行かれるということで。。。

お誘いしたら、スタジオに生登場~~音譜

photo:02


ほのぼの都電クッキーをお土産に、あそびにきてくださいました!!


幼いころから、ご両親の好きな スタンダードジャズをきいて育った正山さん。


その中から「ALL OF ME」をアカペラで歌ってくださいましたー♪


でも、一番衝撃をうけたのは、Sex Pistolsのボーカル!John Lydonだったそうビックリ


だから、ジャズを歌っても自然とパンク精神が、垣間見えるのですね~。


かっこつけるだけじゃない、ありのままな、人間味あふれるジャズが、正山さんの魅力なんだなと

改めて実感しました♪


来年は、「岡山でライブしたーーーーいビックリ」 と叫んでくれた、正山さん!


その時を楽しみにまっていましょう!

ニコちゃん 正山陽子 http://yokomasayama2013.sakura.ne.jp/

photo:03




アルバムピックアップは、

西村的、今年のベストアルバム!!


結成10周年を迎えた セカイイチ「and10」


その10年の歩みを振り返りつつ、
次へのステップを踏み出す新たな一歩としてのセルフカバーベストALBUM好


豪華参加アーティスト(50音順)

オカモトショウ(OKAMOTO'S)
小南泰葉
佐々木健太郎(アナログフィッシュ)
須藤寿(髭)
田中和将(GRAPEVINE)
Chage(CHAGE and ASKA)
恒吉豊(OverTheDogs)
増子直純(怒髪天)
宮田和弥(JUN SKY WALKER(S))
山田将司(THE BACK HORN)


と!!幅広いメンバー。


インディーズ時代の名曲「シルクハット」から、最後は、セカイイチ4人だけの新曲「真ん中の歌」まで。


今までの歩みの中で生まれた出会いが生み出したこの作品

これからの未来を楽しみにさせる、素敵なコラボ作ですりんご


ベースの泉健太郎さんが、この作品のツアーをもって、脱退したんですが、

現在も、セカイイチは、ばりばり活動中!!


昔から仲良しの音楽仲間、ベースのハルさんとともに、

進化し続けています!!

かっこいいよーーー。かなり、攻め攻めです


東京、大阪のライブでも、

開演前&終演のアナウンスで泉さんの声が流れる、サプライズ!

さらに10周年記念ワンマンライブの名古屋編では、

泉さんも駆けつけて、アンコールに、ステージへ登場したそう!!


あったかいねー。うれしいなぁ。


これからのセカイイチ、泉健太郎さんに、ますます幸あれーいっぱいハート


ニコちゃん セカイイチ 

http://www.sekaiichi.jp/index.html

そして、あなたの2014が、さらにさらに、笑顔あふれる日々になりますように。


来年もどうぞよろしくお願いしますー♪


AD

今年最後の放送!!


あっというまの3時間でした。


聴いてくださったみなさん、メッセージを送ってくださった方。


聴いてないけど、たまたまこのブログ見たよ!な方も、

ありがとうございましたーニコちゃん


ことし、おいしかったもの!!


いろいろとありましたが。。。岡山で食べたものでNo.1だったのが!!!


photo:01


ウラニーノ  のお二人に教えてもらった、

岡山にある「トルカリ」さんのナン!!


カレーは、もちろんおいしかったんだけどね。


ナンが、もう。。。今までいろんなカレー屋さんに行ったけど、

確実に幸せになる ずばぬけたおいしさハート②



photo:02




photo:03


デリーセットを頼みました。

本日のミニカレー・ミニチキンカレー・タンドゥリーチキン・サラダ・ナン・ミニライス


チキンカレーと、ココナッツカレー。


辛さもお好みで調整できる!


やさしい辛さ!


そして、なんといっても、グレードアップして注文した

チーズ入り ナン が 最強においしかったです。


独特のもっちり感、たまりませんー。。。好



photo:04



なぜか、小籠包もありました!

中華とはまた違う、ちょっとスパイス聴いた感じ??


オリジナリティがちらりと見えましたよ。


おなかいっぱいになって、あまるぐらいのボリューム!!


でもね、お店の方が


「インドでは、それが、おもてなしなんですよ」と!!


あまるぐらいおなかいっぱいになって、笑顔になってもらおう!と。


素敵だなぁ。。。。


photo:05



デザートのマンゴーアイスも美味でした!



ご飯 トルカリ本店 http://web3.co.jp/torkari/

岡山市春日町3-6
(医大正門前商店街)


AD

今日のテーマ

テーマ:

2013最後のWEEKEND PARADISEです!


今日はあなたの


「 今年、一番美味しかったもの 」


募集します!


昨日食べた晩ごはん

クリスマスに食べたあれ

夏のアイスに

春は・・・・


思い出し笑いならぬ

思い出しうまい。



AD