2016年4月28日(木)

財津和夫コンサート2015~2016

スペシャルゲスト:姫野達也

~TULIPの夢を歌う2~チューリップ黄チューリップピンク

☆ファイナル☆

調布市グリーンホール雨

2016年4月28日(木)18:30開場/19:00開演

Drums☆田中徹さん

Bass☆山内和義さん

Guitar☆尾上サトシさん

Keyboard☆小泉信彦さん


IMG_20160407_103739970.jpg

調布市グリーンホール

「調布駅」「中央改札」→「広場口」徒歩3分



この会場に来たのは3度目でした!


<セットリスト>

01.『Love Letters』

(ビクター・ヤング)

02.『もし、それが...』

(「宇宙塵」)

【MC】

03.『恋人への手紙』

(「チューリップSingles」「サボテンの花~grown up~」)

04.『急行の停まる街』

(「「もうひとつ」の愛」「財津和夫ワークス」)

☆姫野さん登場☆

05.『風のメロディ』★

(チューリップ11thシングル「チューリップSingles」

【MC】

06.『夏色のおもいで』★

(チューリップ4thシングル「チューリップSingles」)

07.『あいつが去った日』★

(チューリップ「魔法の黄色い靴」)

☆トークのコーナー☆(生ギターのコーナー)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

08.『テネシーワルツ』★

09.『リンゴ追分』★



10.『『Old Friends』~『Scarborough Fair』★サイモンとガーファンクル

11.『When I'm Sixty-Four』★ビートルズ

<15分間の休憩20:00~20:15>*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

☆姫野さんのコーナー(12~15)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
12.『神様に感謝をしなければ』

(チューリップ「Someday Somewhere」)

【MC】

13.『この小さな掌(詩歩子へ)』

(チューリップ「I dream」)

14.『ぼくがつくった愛のうた~いとしのEmily~』

(チューリップ7thシングル「ぼくがつくった愛のうた」)

【MC】

15.『心の中は白い画用紙』★

(チューリップ「2222年ピクニック」)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆音譜
16.『Wake Up』

(財津和夫2ndシングル「I need you and YOU」「財津和夫ワークス」)

17.『一人の部屋』

(チューリップ2ndシングル「心の旅」

【MC】

18.『夕陽を追いかけて』

(チューリップ14thシングル「財津和夫ワークス」)

【MC】

19.『虹とスニーカーの頃』

(チューリップ16thシングル 「財津和夫ワークス」)

20.『青春の影』

(チューリップ6thシングル「TAKE OFF(離陸)」「財津和夫ワークス」)

21『サボテンの花』

(チューリップ8thシングル「無限軌道」「財津和夫ワークス」)

【最後のご挨拶】

22.『Over the Rainbow』虹の彼方へ

【アンコール】

★メンバー紹介

23.『心の旅』★

(チューリップ3rdシングル「心の旅(TULIP BEST)」「財津和夫ワークス」)

24.『銀の指輪』★

(チューリップ5thシングル)

25.『夢中さ君に』★

(チューリップ「心の旅(TULIP BEST)」「財津和夫ワークス」)

【ダブルアンコール】

26.『魔法の黄色い靴』★

(チューリップ1rdシングル「心の旅(TULIP BEST)」「財津和夫ワークス」)

(19:00~21:35)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆チューリップ紫チューリップ黄音譜音譜音譜


この日は「財津和夫コンサート2015-2016~TULIPの夢を歌う2~」のファイナルでした!!


後ろの方の席でした・・・立っても大丈夫かな?と心配でしたがまわりは熱狂的なファンの方ばかりで姫野さんの登場の後の3曲、「虹とスニーカーの頃」、みんな立ちあがって盛り上がりました♪


後方からの掛け声も凄かったです!!


トークのコーナーの曲は少なくなっていました!

『500Miles』

『April Come She Will(四月になれば彼女は)』

の2曲は歌われませんでした!



財津さんも姫野さんも、いつもどうりの素敵な歌声でコンサートは進んで行きましたが、後半財津さんが『夕陽を追いかけて』でピアノの弾き語りをされている時、突然音程が乱れたのでビックリしました!!

遠くて財津さんの表情は見えませんでしたが「泣いていらっしゃるんだ!!」とわかりました(TωT)



何度も何度もこみ上げるもがあったようで・・・(TωT)

涙をこらえての熱唱でした(TωT)


こんな財津さんを観たのは初めてでした(TωT)



この時、バンドさんの演奏がいつもより力強く響きました!!

サポートってこういうことなんだなぁ!!と思いました(TωT)


その後のMCで財津さんはビートたけしさんの物まねで照れ隠し

「バカヤロゥ!」と言われました(笑)



「青春の影」のピアノ弾き語りの時もまた涙がこみ上げてきたようでしたが、最後まで歌いあげられました(TωT)

最後のご挨拶では、「無事ツアーの最終日を迎えられて良かった!!」と言われました。


秋のTULIPのツアーについて触れられる事はありませんでしたが

「何かやろうと思っています!!」

と言われ大きな拍手が起こりました!!


メンバーや昔からのファンのみなさんへ感謝の気持ちを伝えられる時、まこみ上げるものがあったようでしたが


「メソメソしている暇はない!!」

「最近メソメソするんです(^_^;)」

とおっしゃっていました(笑)


アンコールでは1階はみんな立ち上がって盛り上がりました☆見上げると2階の方も立ちあがっていらっしゃるのが観えました☆



アンコールの後はみんなで

「もういっかい!」「もういっかい!」

のコール☆



ダブルアンコールは

♪「魔法の黄色い靴」

会場のみんなで大合唱♪

TULIPのファンの方と一緒にこんな感動を分けて頂いて幸せでした☆☆☆(TωT)



この日はお会いできると思っていた方に調布駅でばったり出会うことが出来たり、会場でもたくさんの知り合いの方に会いできて嬉しかったです♪


秋のTULIPのツアーでもまたお会いできたらうれしいです☆☆☆





素晴らしすぎるファイナルでした☆

行けて良かったです☆



財津さん☆姫野さんお疲れさまでした☆☆☆



たくさんの感動をありがとうございましたドキドキ





秋のTULIPのツアー☆楽しみです♪


★TULIP 45周年 全国ツアー★チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ

"it remembers"

HP→ http://www.zaitsukazuo.com/tulip45/


日程→ http://www.zaitsukazuo.com/tulip45/schedule.html  




*momo*


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆チューリップ赤チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ