父の健診結果 | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

この日は予約して行ったかかりつけクリニックが午前中のみでめちゃ混み( ̄▽ ̄;)クリニック着いた瞬間「混んでるーー」

 

 

午前中のみとインフルエンザワクチンの時期がかぶってしまったのが要因でしょうか、ここまで混んでたのはじめてでした。

 

 

 

父と並んで無言でひたすら待ち、やっと呼ばれ、今年もいつもと変わらないのだろうなーなんてボンヤリしていたら意外な事実が。

 

先生は健診の結果に目を通し、開口一番に「肝機能が悪いですね、お酒飲みますか?」

 

父『時々』(チガウ!)私『毎日飲んでます』

 

先生「どのくらいの量飲みますか?6~8缶くらい飲んでいそうな数値ですが」

慌てて否定する父←(ストロングは必ず炭酸で割っているし、ビールも多くて500ml1本程度だと…)

 

先生「この異常値がお酒だったらいいんですが…」「おできができてるとか」←表情が曇る

 

お酒だったらいいって…

 

おでき…おできって…

 

 

私『腫瘍があるとかですか?』

 

先生「あり得ますよ」「肝臓や膵臓とか」

 

えーーーっガン!?

1年で10キロ以上痩せたからへんなところにガンがあったりしたらこわいなと思っていたけどまさか!!

 

しかも膵臓!?

 

 

精査するなら超音波、おなかのCT。

 

やるなら最初からCT進んだほうがよいということでCTの予約しました。

 

予約取るときもプチ親子ゲンカ(スタッフさんとのやりとりでその日は私が仕事なので別日でと言うと俺は構わん自分で行ける大丈夫だとか、食事制限もわかってるわかってるって言うけど絶対にわかってないですからー(^ω^#)

 

 

おなかのCT…当日絶食・飲水制限があるのですが守れるかどうか…

 

前にやった大腸カメラの食事制限も守れないしブチギレられるし大変だった(TДT)

 

 

まぁ当日ブチギレられたら予約変更しよう(・-・ )

 

 

何もないといいけど、1年で増加した3ケタの数字みたら何もないことはなさそうでこわいです。