ケアマネさんの定期訪問 | ぼっちおんなのつぶやきblog

ぼっちおんなのつぶやきblog

めんどくさがりなTV好き独身アラフィフ女のあがく日常及びひとりごと

この日いいよー大丈夫だよーという前日、父に電話し明日ケアマネさん様子見に来るけど私も一緒に話聞くからねー

 

電話してわかったーと言っていたんですが、当日朝に確認の電話すると、

 

何だそれは誰が来る準備がいる部屋洗濯物やらで散らかっている(先月もそうだったよ)椅子干したり(←普段そんなことしません)用意しなきゃいかん困る

 

ウダウダ言い出して、また当日キャンセルパターンかと不穏な空気になりました。

 

 

それなら別日にしようと即決していた(以前ならまたかよーと怒りを覚えていたのですが柔軟に対応できるようになった私…大人になったぜ( ^ω^ )のですが、家にあげれないが玄関でならいいということで。

 

 

ケアマネさんは生活状況を知りたいので、そのままでいいと言ってもきかない。

部屋が汚いことに恥じらい気持ちがあるだけまだ大丈夫だなと。

 

 

 

ケアマネさんと庭でお話することに。

 

 

あなたはどういう人?からはじまり(毎週行ってるデイのこと考えてくれてる人だよーと伝えているのですがケアマネさんの顔は毎回認識できておらず会うたび初対面のように紹介しています…申し訳ない)

 

デイサービス、気に入ってる模様(よくしてくれる、いいよーと)

→じゃー増やしましょうかという提案には即「週イチでいい他の曜日は忙しい(嘘です)」まだ本音と建前があるのだろうか)迎えに来る人が若い女性の職員さんというも大きいのだろう、すごく舞い上がっている日もあります(セクハラ発言すみません、父は女好きなので…)

 

ケアマネさん相手にマンシンガントークするのですが毎回同じ話をしていてもさすが介護のプロ、嫌な顔をせずうんうん聞いてくれてます…

 

 

「またきますねー」ケアマネさんは時間で切り上げて帰っていきました。

 

 

 

来月、父はケアマネさん覚えているかどうか…

 

 

 

定期受診している主治医の顔も覚えてないもんなぁ(´-ω-`)