イメージ 1

今日でイギリスに着いて10日になる。イギリスに来るのは今回で4回目。過去3回は出張で来た。今のところイギリスという国には自然に溶け込めている。適応するのが難しいのは生活環境。学生になるのは十数年ぶり。服装もライフスタイルもお金の使い方も人間関係も10日前とはがらっと変わった。こっちに来てから節約を心がけている。今日から専門の授業が始まった。ちょっとホッとしたのか、大人に戻りたくなった。奮発して一人でお洒落なレストランに入った。大好きな麺が食べたくなった。地中海風パスタとやらとハイネケンビールを頼んだ。写真が今晩の晩御飯。3食分かと思う量の多さ。まずい。。量が多いので、小さじ1杯分ぐらいの塩をかけた。まだ駄目。