ハイエナ稼働中の出来事日記です。

今回のターゲットは鉄拳4。

 

まずは、この機種の狙い目から。

 

①天井狙い

液晶表示(ボタン長押しで確認)1000Gで天井。よって、ハマり台狙いが有効。

 

②高確狙い

ボーナスorAT後はゲーム数不定の高確に移行。滞在中は有利区間ランプが点灯。液晶の見た目は通常時とほとんど変わらないので、たまに落ちてる。拾えばゲロ旨。

 

主にこの2つが狙い目となる訳ですが、今回拾ったのは、

 

高確(有利区間ランプ点灯台)

 

です。

 

ちなみに有利区間ランプは↓の画像のクレジットの右下のランプ。

 

 

この状態で液晶が通常時なら高確となる訳ですが、

 

この高確中の機械割がなんと・・・

 

約140%

 

ゲロ旨です。

 

天井付近で当たっており残り有利区間が少ないことによる期待値ダウンを考慮しても、130%はくだらないでしょう。

 

ゲーム数不定で解析も出てないので期待値の額は不明です。

 

今回拾ったのは、400Gほどで初当たりを引いて即ヤメされた台。

 

つまりは、

 

有利区間が残り1000G以上残っています。

 

旨すぎです。

 

てな、感じでゲロ旨台を拾って打ち始めたところ・・・

 

 

速攻でボーナス当選。

 

これは残念ながら単発で終わってしまいます。

 

が、

 

まだ高確は続きます。

 

転落前にボーナスorATを引き続けている限り、再び高確に戻ります。

 

そして、

 

 

鉄拳チャンス突入。

(写真じゃわかりにくいですが)

 

本当のチャンスがやってきました。

 

本当に本当のチャンスなのか確かめてやろう。

 

 

本当でした。

 

 

ビッグボーナス当選。

 

からの、

 

 

ビッグボーナス中に鉄拳ボーナス当選。

 

ちなみに、ナナメ揃いだと勝利ストック(優先消化)が1個貰えます。

 

しょぼい割にかなり重い鉄拳ボーナス、ほぼタダで当てれば旨味。

 

さて、こっから月下の劣化パクリのベルゲー自力継続バトルのはじまり。

 

1ラウンド目は、

 

 

下から2番目にマシな奴。

 

まあ、勝利ストックあるので誰でもいいんですが。

 

 

ここは自力勝利。

 

勝利ストックの意味がなくなりました。

 

続くお相手は、

 

 

下から3番目の奴。

 

さっきより弱いので、ここも自力勝利したい。

 

 

が、負け。

 

再び高確へ行き、

 

 

またもや鉄拳チャンス。

 

本当にチャンスかどうか再確認だ。

 

と、

 

意気込むも今回は失敗。

 

本当にチャンスかどうか怪しくなってきたところで、

 

 

再度鉄拳チャンス突入。

 

3回目の鉄拳チャンス、確率的にも通したいし、

 

ちなみに、この鉄拳チャンス、

 

当選期待度は63%で、当選の30%でバトルボーナスとなるらしいです。

 

確率的に少なくとも当選はさせたいところ。

 

で、

 

 

無事当選。

 

からの、

 

 

バトルボーナス出てきました。

(7揃い時の写真取れず。並行でした)

 

お相手は上から2番目に期待度高い奴。

 

勝利期待度は78%ほどらしいです。

 

 

ここはキッチリ勝利。

 

2ラウンド目のお相手は、

 

 

一番強い奴が来てしまいました。

 

なんか、この機種のバトルボーナス2ラウンド目がストッパーな気がしてならない。

 

1ラウンド目はストックもあるから勝ちやすいにしても、2ラウンド目が絶望的すぎんかね。

 

てな訳で、

 

 

ちゃっかり勝っちゃいます。

 

コイツに初めて勝ったかもしれない。

 

そんな調子で、

 

 

3ラウンド目に出てきた雑魚にも、

 

 

勝ち。

 

とまあ、調子が良くなるも、

 

 

またもやストッパーさん出てきて、

 

 

3連で終了。

 

まあまあでしょう。

 

まだ高確続きますからね。

 

その後は、

 

レギュラー1回を挟んでからの、

 

 

ビッグボーナス当てて、

 

 

完全告知で金扉。

 

 

3回目のバトルボーナス。

 

1回の高確でだいぶやれてます。

 

 

並行揃いからの、

 

 

雑魚が出てきて、

 

 

自力勝利。

 

2ラウンド目は、

 

 

ストッパーさん。

 

なんか、雑魚とストッパーしか出てこないな。

 

そういう振り分けなんだっけ?

 

で、さっき1勝しているこのストッパーさんですが、

 

 

流石に勝てず1連で終了。

 

と、ここで高確も抜けてしまいました。

 

結果の方は・・・

 

前任者の出玉抜きで、1050枚程の獲得。

 

投資は50枚なので約1000枚浮き!

 

高確旨すぎやろ。

 

まあ、これはボーナス高確と鉄拳チャンス高確が重なってかなり旨く行き過ぎた方で、実際はボーナス1回も引けず抜けとかが普通です。

 

ただ、拾えた場合の割は馬鹿みたいに高く、間違いなく旨いので見つけたら速攻確保していきましょう!

 

ちなみに、遊戯性の感想ですが・・・

 

 

ですね。

 

高確中当たれば演出来てボーナス、バトルボーナスは全く自力感の無い自力()ゲー。

 

バジ3ガルパンみたいな逆転の無いモッサリベルゲー&自力なのにストック優先消化の謎仕様&相手に個性が無くただ強弱があるだけ、の糞仕様はウケないってことを業界はいつ学ぶんだろうか。

 

投資50枚だからいいものの、ハマって単発とか、バトルボーナス入っても理不尽な印象しか受けない負けで100枚とかで終わっちゃうとイライラしか募らないかもね。

 

こりゃ稼働つかないよ。

 

てな感じです。

 

以上、鉄拳4の高確狙いが旨すぎた記事でした。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ヲ猿マガジンvol.2(2019年11月号)公開中↓

有利に期待値稼働したい人はクリック!

 

リゼロ全状態期待値note公開中↓

リゼロを打つ方はこちらをクリック!

 

星矢全状態期待値ノート公開中↓

星矢を打つ方はこちらをクリック!

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

よかったらyoutubeチャンネル登録よろしくです。

https://www.youtube.com/channel/UC_JKV3EoNV8_4JSQwKFQymw

 

熱くなりたい人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!