ありのまま今日起こったことを話すぜ…

 

俺はホールで、星矢SPを打ちに来たと思っていたら、いつのまにか星矢を打っていた・・・!

 

ちょっと例のコピペより言っている意味が分からないと思うので、ちゃんと解説します。

 

2019年1月12日、この日はプチイベントのホールにて稼働。

 

朝一は星矢SPのカニ歩きから始めました。

 

参考:聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット狙いについて

 

確認したのは5台で、すべての台をカニ歩けたのですが・・・

 

全台アイキャッチ演出が発生しない。

 

これは据え置きか、店員が数ゲーム回したかのどちらか。

 

このホールの特徴的に後者は無いと思うので、おそらく全台据え置き。

 

状態のいい台を選ぶどころか、リセがかからなくなって状態の確認すらできなくなってしまったでござるw

 

 

 

という訳で・・・

 

 

 

 

星矢を打つことにしました(*^_^*)

 

前日2スルー487Gの朝一台があったので、リセ判別をしながら打つことに。

 

するとこれも据え置きで500ゾーンでゲーム数解除。

 

上記画像の通り、210Gスタートです!

 

やっぱ本家やな!

 

このSRはレア役を沢山引いて聖闘士ボーナスに入れるも、聖闘士アタックが全く引けず。(ゲーム数アタック瞬30Gだけ引いた)

 

 

1017枚獲得、そこそこの出玉で終了。

 

即ヤメして他の台を探しに行きます。

 

今日は長く稼働できるので、星矢SPの天井狙いもしてみたいのでその辺を特に注意しながらホールを徘徊。

 

すると・・・

 

 

さっそく星矢SPの当日356Gが落ちました!

 

天井は700G+前兆(最大36G)なので、356Gの時点で十分。

 

しかもこの台、当日まだ当たりが付いていません。

 

そして朝一のカニ歩きで据え置きが確定しています。

 

気になる前日の閉店時ゲーム数は・・・

 

 

 

338G

 

つまり宵越しのハマリゲーム数は・・・

 

 

 

694G

 

旨すぎるやろwww

 

星矢SPの初ハイエナでこんな旨い台に巡り合えるとはw

 

当然6G後の宵越し700G(当日362G)から前兆が発生。

(ついでに700G到達による不屈獲得演出も)

 

※ハズレ出目でムウの岩浮かせ演出は本前兆のハイチャンス

 

オマケにこの本前兆中に強チェリーも引きました。

 

 

今作は本前兆中のレア役、小宇宙MAX、ゲーム数到達時の処理はどうなるんでしょうかね?

(前作は非前兆時と同じ確率でGB・SRの初当たり抽選を行い、当選の場合ストックしてGB・SR終了時に即前兆を経由して放出)

 

前作同様初当たりストックするのか、GBレベル昇格抽選やGB継続ストック獲得抽選を行うのか・・・

(初当たりストックの場合、有利区間を維持したままなので完走してしまった場合は天国モードと同様に没収??)

 

この辺は解析待ちですね。

(とういうか、前作もこういう微妙なとこの解析はかなり後にならないと出てこなかったので、ツイッターやブログで実践情報集めた方がたぶん早いです)

 

んで、天井恩恵のGBに当選。

 

 

GBのお相手は・・・

 

 

ソレント50%

 

うーん、しょぼい。

 

ハマりの過程でGBレベル昇格できなかったのか、内部的には高レベルだが表記だけ下のレベルが選択されたか。

 

まあ、そんなことは勝てば関係無し。

 

 

いざ、3R目へ!

 

 

 

 

あっ・・・

 

 

 

 

死亡;;

 

抜け後のアイキャッチもデフォで、火時計も青。

 

 

追う理由が無いのでこの台はヤメ。

 

その後もハイエナを続行。

 

続いて打ったのは・・・

 

 

 

 

やっぱ本家ですわ(*^_^*)

 

覚醒の7揃いで3桁乗せなどがあり、景気のいい300G超えスタート!

 

 

てか、笑顔で報告してますが、7揃いで3桁乗せの振り分けは100G・200G・300Gが1:1:1なので、100G乗せは実はちょっぴり残念パターンです・・・。

 

しかも、6スルーをスルー天井狙いで打って投資1800枚まで行ったので結構死にかけですw

 

終わりよければすべてよしと意気込んで消化していくも、その後もあまりレア役やアタックの乗せには恵まれず・・・

 

 

1296枚、そこそこの出玉で終わってしまう。

 

その後は星矢SP290Gの天井狙いで70%に初戦負けしたり・・・

 

 

バジ3の天井狙いで1130GでCZ自力解除したり、慶次槍の4スルー台の天国ゾーン狙いでスルーしたり、エヴァ勝利6スルーでスルー天井あmで連れていかれたり、獣王REG5連で即BIG引いたり、冴えない展開ばかりで出玉も伸びずじりじり負ける展開に・・・

 

最終的にこの日は613枚のマイナスで終了。

 

本家星矢のラッシュが無かったらとんでもないマイナスになっていたかもしれない・・・。

 

やっぱ本家星矢は偉大やで・・・。

 

 

この日の稼働では一番の目的だった星矢SPのハイエナはそんなにできてないので、明日も少しだけ稼働すると思います。

 

何かあったらまた記事にしたいと思います。

 

では、今回はこの辺で。

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

星矢プロの人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!