星矢SPの朝一カニ歩き打法の実践2日目です。

↓朝一カニ歩き狙い1日目

星矢SPを導入日朝一2Gカニ歩きしてみた結果【聖闘士星矢海王覚醒Special】

※この記事の稼働内容を前提にしてる部分もあるので、できればこの記事も合わせて読んでもらえるとありがたいです。

 

↓朝一カニ歩き打法参考記事

聖闘士星矢海王覚醒Specialのリセット狙いについて

※朝一2Gカニ歩きってなんやって人はこちらも。

 

稼働ホールは最新台初週は全リセ(ただし低設定打ち換え)傾向があるので、一応リセット想定でいきます。

 

この日も稼働がなく、前日同様5台カニ歩きできました。

 

結果、各台の挙動は以下の通り

 

1台目

1G目に何も演出発生せず

 

2

アイキャッチ③火時計黄小宇宙600pt

 

3台目

アイキャッチ①+火時計黄小宇宙600pt

 

4台目

アイキャッチ①+火時計青+小宇宙600pt

 

5台目

アイキャッチ②+火時計青+小宇宙0pt

 

※アイキャッチ対応表

アイキャッチ①

アイキャッチ②

アイキャッチ③

 

 

まず、一番に気になるのが1台目。

 

前日含め、他の台はすべて1G目にアイキャッチ演出が出たのにこの台は何も演出が発生せず

(メダル入れて回してもずっと瞬ステージのまま)

 

さらに液晶のG数表記は『---』となったまま。

(他の台はアイキャッチが出ると同時に『1G』となる)

 

無演出だったので一旦1Gでヤメて他の台をカニ歩きました。

 

この時点で思ったのは、

 

もしかして据え置きだとアイキャッチ演出が発生しないのではないか?

 

ということ。

 

もしこの予想が正しければリセット判別が一瞬で終わってしまうことになりますが・・・。

 

しかし、先にネタバレをしておくと、そうとも限らないようです。

 

というのも、全台カニ歩いた後、僕は2台目の台を打ったんですが、その途中で別の人がこの1台目を打っているのを見ていたところ、2G目にアイキャッチ演出が出ました。

 

同時に液晶表記が1Gに。(この時データカウンターは2G)

 

その後、宵越し天井を超えていたのでリセットも確定。

 

つまり・・・

 

アイキャッチ演出は1G目に出現しないこともある

 

ということが発覚。

 

なぜこんな仕様になっているかの予想ですが・・・

 

リセット・AT後1G目の非有利区間中に、有利区間移行抽選に漏れた場合はアイキャッチ演出が出現しない

 

という処理になっているのではないかと思います。

 

※星矢SPはリセ・AT後1Gのみが非有利区間となっており、その1G目に有利区間移行を行いG数天井などその他諸々の状態を決定します。6号機の有利区間規制の中で天井やモードの概念を作る為にこのような仕様になっています。鏡なども同じ仕様。

 

おそらく非有利区間滞在中、回せば100%有利区間に移行するというのがNGだからこうなってるんでしょう。

 

1Gでリセット判別できるかどうかは僕の手ではまだ発覚させられませんでした・・・。

 

ちなみに1G目に有利区間移行抽選に漏れる確率は結構高いみたいです。

 

同じく1G目にアイキャッチが出現しなかったとの報告がツイッターで結構上がっています。

 

という訳で1G目の挙動についてはこれで終わり。

 

 

んで、実際に打った台の話に移ります。

 

まずは、2台が初見のアイキャッチも出て、一番状態が良さそうなので、この台をGBまで打ってみることに。

 

んで、高GBレベル示唆も不屈示唆もなくあっさり天井へ・・・。

 

そして50%1R負け・・・。(´・ω・`)

 

救済ゾーンの不撓不屈突入示唆がでるも、突入せず。

 

抜け1G目のアイキャッチはアイキャッチ②が出て火時計は青。

 

この台は即ヤメ。

 

次にどうするか迷いましたが、3台目の火時計黄+小宇宙600ptの台がそのまま空いていたので、打ってみることに。

(期待値はたぶんほぼないでしょうから、稼働数をこなす意味合いがほとんどです)

 

この台は打ち始めてすぐに小宇宙ビジョン槍が出現。(おそらくGBレベル2=バトル継続率60%以上確定)

 

まあ、火時計黄だったし、最低限の状態にはいるみたい。

 

しかし、当たり前のように天井到達。

 

初打ちで3連続天井ってどうなんですかね・・・。

 

てか、星矢SPの低設定の天井到達率半端ない気がする。

 

他の台のデータ見てても設定1の天井到達率80%以上あるんじゃないか?

 

かなり真面目に。

 

それは後々確かめるとして、肝心のGBの方は・・・

 

 

 

 

勝ったぞ!

 

てか、クリシュナ60%が相手だったんですが、3Rとも見事にノーチャンスアップ。

 

2R目の台詞が星矢先制(弱)だっただけで、他はマジでなんもなし。

 

実は3R目も完全に負けたと思って演出飛ばしちゃったんですよね・・・。

 

星矢がマハローシニー食らって踏ん張ってる画面で流しレバオンしたらなんか星矢が攻撃してるし笑

 

まさか勝つと思ってなかったのでGB中の画像はほぼありません・・・。

(↑の画像も実は旧星矢のw)

 

でも、天馬覚醒の結果画面はちゃんと撮影しましたよ!

 

 

うわあ・・・最低のやつや・・・

 

しかも、

 

 

お前、初SRでそれはアカンやろ。

 

無理だわ、マジでスロブロガーの資格無いわ。

 

ただでさえ今稼働時間取りにくいんだから、せめてもうちょいマシな引きしてくれてもいいだろ。

(小宇宙700を236回してスルー⇒天井⇒天井⇒天井も中々ひどい)

 

という訳で他の台も埋まってきて皆割と腰据えて打ちそうな雰囲気だったので今日はここでかどおわ。

 

次に朝一打つのは土日かな?

 

次回はできれば朝一だけじゃなくて途中からのハイエナもできたらしたいので、何かあれば記事にします。

 

では、今回はこの辺で。

 

ツイッターもやってます。

https://twitter.com/SLOT91727192

 

星矢プロの人は火時計をプッシュ!


火時計を押せ!