ぐらちゃん 松風雅也さんゲスト回 ① | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

松風さんがゲストと聞いて、すっごくうれしかったです。
グラブルでは、カシウスが最推しなので!!
カシウスの話がたくさん聞けるキラキラと楽しみにしていたら、予想よりたくさんカシウスについてお話してくださって。
幸せでした~ハートのバルーン
推しの話を聞くってこんなに幸せなことだったんですねぇって改めて知りました。


一番良かった話が、担当さんから言われた、松風さんのそのキーがカシウスなので、と言われたというくだり。
なんかうれしかった。
さすが担当さん。
松風さんの声もカシウスのこともわかってる~☆✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

ぐらちゃん、最近ずっと見ていなくて、久々に見たらおのちゃんの顔がすごくすっきりしていてビックリびっくり
見ててずーっと違和感感じてました(笑)


以下、ぐらちゃんイラスト。

まずは5コマから。


槍使いの月の戦士、カシウスが今回のゲスト。

おいしいものが好きなカシウス。最近食べたおいしいものは、恵方巻き と チョコレート。

と、話をしていたいところに魔物が。カシウスの槍裁きが見られる!

……と思ったら……

槍ではなく超ロング恵方巻きを持ち歩いていた!?

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :


カシウスは、お祭り男ではないよね。

カシウスに、こうするとおいしくなるんだよ、と教えてあげたら、やってくれそう。

さいころトークの「すりばちですりつぶしたいもの」
松風さんは蜂、おのちゃんがとんかつ屋さんのゴマ、英美里さんが人の悪意。
MC二人の両極端なところがいいですね(笑)

松風さん、いろいろものを作るそうで、スタジオで紹介されたステッカー。どの角度から読んでも「松」「風」「雅」「也」の漢字が読めるというおしゃれなもの。実は、おのちゃんもステッカーと作っていて、交換しようよ!と。