2nd.アルバム「BELIEVE」 発売記念イベントレポート 握手会 編 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。


楠田敏之さん 2nd.アルバム「BELIEVE」
発売記念イベントレポート
握手会 編

2006年1月14日 アニメイト岐阜店

岐阜へ移動するために、JR名古屋駅へ向かったのですが、少しもたついてしまって、予定の快速に乗れず、普通電車に乗り込んだのですが、電車が発車する少し前に、楠田さんご一行様が同じ車両に乗り込んでこられたんです。

すごいすごい。わたしたち9人はかな~り楠田さんたちを意識していました。
まさか、電車に乗っての移動とは思っていませんでしたし。

少し遠かったし、楠田さんは携帯をいじっていらしたので(小部屋のBBSに書き込みをされていたのでした)、手を振ったりとかはできませんでしたけど。
岐阜駅に着いて、エスカレーターに乗る時に、楠田さんのすぐ後ろに立たせていただきました♪
(ありがとうございますvv楠田さんとお話されていた方が立たせてくださったんです♪)
楠田さんって、背が高くて細いなぁ~vvvな~んて思いながらエスカレーターに乗っていました。
(毎日太った人を見てるから余計そう思うのかも??)(←太った人とは、相方のことです:苦笑)


そんなうれしいハプニングがありつつ、アニメイト岐阜店へ到着。
初めての岐阜店です。


名古屋からの移動の人が多かったせいか、アニメイト指定の集合時間を過ぎて到着したのに、順番は6番目でした。
何を話すか考える間もなく、わたしの番になったので、

「特にお話することがないので、用件のみで・・・」

なんて、失礼なことを言ってから・・・

まずは、楠田さんにお手紙を渡しました。
(中は長太郎くんのイラストの年賀状。余白部分にいろいろと書き込みました)

杏里さんにもお手紙を用意していたので、手紙を差し出して「杏里さんにも渡しておいていただけますか?」と頼んだところ、「直接渡していいよ」とおっしゃってくださったので、じゃあ、杏里さん宛の手紙はひっこめて・・・としていると、楠田さんが何気なくわたしが渡した封筒の裏を見たんです。
そこには、わたしの例の(笑)ハンドルネームが。


ばれてしまいました~~。(ありゃ~)

実は、今回は名乗らないでおこうと思っていたんです。
名乗ってもきっとわからないだろうと・・・。


そしたらば、なんと名前を覚えてくださっていて、「あっ、きのさん!!いつもメールありがとう」とおっしゃっていただ
けました(ひゃー、感激)

で、杏里さんもわたしと会うのを楽しみにしてるんだよ と楠田さんから聞きまして!!
(杏里さんとは、杏里さんのサイトのBBSに書き込みをして、少~しお話しただけなのですが、杏里さんまでわたしの名前を覚えてくださっていて、感激です)

「会いたいって言ってたから、名乗ってあげて」と楠田さんから言われました。
もうびっくりです。ほんと。
そんなお話のあとは・・・

「ゲーム、がんばってクリアしますね!」
「え?どっちを?」
「もちろん、両方です」(注:両方・・とは、「新 鬼武者」と「FRAGMENTS BLUE」のことです)
「おぉー、ありがとう」

という話と、

「ライブも江坂のほうだけですけど参加します」
「あ?ほんとに?ありがとう~」

とそれだけお話して、握手していただきました。

握手する前、店内がとても暑くて手のひらにすごく汗をかいていたので、必死にズボンに手をこすりつけて汗をぬぐっていたら

「手、何してるの?」と笑われてしまいました^^ゞ

「いえ、暑くて手にすんごい汗をかいちゃって・・・」
「いいよ~。そんなこと気にしなくても」

という会話のあとに、握手していただきました。
すみません、汗びっしょりの手で握手をしていただいちゃって・・・。
今回も両手で包み込むようにして握手してくださいました。

最後に「これからもがんばってください」とあいさつしました。
楠田さんからは「また、メールくださいね」とお言葉をいただきました。
と、ここで、わたし、思いっきり赤っ恥体験を!!

「BLUE」のイベントの時、楠田さんのお隣に立っていたのって、ゆうゆうさんだったんです。
で、今日も隣にいるのはゆうゆうさんだと思い込み、何度も楠田さんのお隣の方を見て違う方だと確認していたにも関わらず、「ゆうゆうさんもがんばってください」と声をかけてしまいました^^ゞ

楠田さんとお隣に立っていた方と2人して「ゆうゆうさんはあっち」と指差しを(苦笑)

ここでやらなくていいのに、わたしの十八番「思い込み&早とちり」を披露してしまいました(爆)

「あ、ほんとだ^^ゞ」というなんとも言えない照れ笑いを浮かべ、楠田さんとはさよならです。
(ま、いっか。楠田さん、忘れてくださいね・・・)
楠田さんから写真を受け取って、そのお写真を入れるための袋を受け取るために、杏里さんの前へ。
そこで、杏里さんにお手紙をお渡しして、杏里さんと二言三言お話をしました。
名乗りそびれたまま、杏里さんのBBSに書き込みをしたんですよ~とお話したら、「お名前は?」と聞かれまして
名乗ったところ「会うのを楽しみにしてたんですよ~」と言っていただいちゃいました。
なんて、幸せ者なんでしょう♪
書き込みしてよかったvv

名古屋でのイベントで歌(フラグメンツ・ブルー)を歌うかも・・・と書き込みがあったので、楽しみにしていたんですが、なくて残念でした。
今度は杏里さんのイベントで。絶対参加しますから!!とお約束して、握手していただきました。

「東京に帰ったらお返事(レス)しますね~。」とおっしゃっていただきました。

実は・・・、杏里さんとお話していた時間のほうが、楠田さんよりも長かった気がします(笑)

杏里さんとも話し終えて、後ろを振り向いて、ゆうゆうさんにも「がんばってください」とお伝えして、深々とおじぎ。
(さっき間違えたお詫びも兼ねて:笑)
今回のイベントでは、楠田さん、杏里さんに名前を覚えてもらっていてとてもうれしかった・・・これに尽きますね。

今回も舞い上がってはいましたが、しっかり楠田さんとも杏里さんとも顔を見てお話できてよかったです。
前回と違って、お話しした内容もしっかり覚えてましたし。
ちょっとは、余裕があったってことですかね?(おばさんパワー?)
最後の最後に赤っ恥をかいた(笑)こと以外は、まったく後悔なしです。


お友達も増えましたし(わたしのハンドルネームを知っててくださってる方が多くて、これまたびっくり)、岐阜にも行くことにしてよかったです♪
(相方にはナイショですけど)


当日は1日中、楠田さんマジックにかかりっぱなしでした。
楠田さんには、人を惹き付ける力・・・みたいなものがありますよね。
楠田さんのことをますます好きになりましたvv

これからの楠田さんの益々のご活躍を期待しています。



今回は2ヶ所ということで長くなりましたので、各会場ごとにページを作りました。
長いレポを読んでくださいまして、ありがとうございました。


                                                2006年1月15日 月城更紗