いった年きた年 | 言葉の宝物

言葉の宝物

のんびりと書きたいことを書いてます。
ほぼグラブル。

明けましておめでとうございますm(__)m

今年もチョコチョコと更新していきますので、お付き合いよろしくお願いいたします。


さて、私の年末年始ですが…。
小学生の時以来という、寝て新年を迎えました。

今まではなんだかんだで年をまたぐときは起きてたんですよね、眠くても。
でも昨年末はダメでした。

お風呂に入った時に一瞬寝てたりしてたみたいだし(あんまよく覚えてないんですよね。相方に声をかけられて、あれ?って思ったくらいで)、王子を寝かしつける時点で自分も眠くて眠くてダメでした。
(王子より先に寝たかもしれない(;´∀`))

0時になったときにどこかで打ち上げ花火が上がったそうなんですが、もちろんそれも知らず…。

ツイッターで「おめでとう!」ってつぶやきたかったんですがそれもできませんでした。
しかもお正月から忙しくて全然ツイッターチェックができなくて…。
(つぶやくこともできませんでした)
今日やっとタイムラインが追いついたところです。

うちは、年末より年始のほうが忙しいみたいです…。


年が明けていっぱいお年賀メールが届きました♪
まぁ、ほとんどがダイレクトメールですけど(笑)
そのうちキャラメもあって、毎年来るのが学園ヘブンの王様から。
もうだいぶ前に登録したんですが、今でもお正月と誕生日にメッセージをくれます。
今年はそれにプラスしてGS3のキャラからも。
これはコナミDXの企画なんですが、今年だけかな、多分。


今年の年始のご挨拶は、年賀状を昨年用意している時間が全然なかったので、メールでのご挨拶にさせていただきました。
(送ったあと気づいたんですが、「おめでとうございます」のあとに「すみません」はナイですよねぇ…。そのあたり気がつかなくて申し訳ないです。これだから気が利かないって言われるんですよね…)
メールってことで、今年はかなりご無沙汰な方へもご挨拶させていただきました。
そのうち数名の方からお返事がありまして、お元気でいらっしゃるってわかって嬉しかったです。


今年は8日から離乳食をスタートさせて、18日にDPTの3回目接種。
そのあと、いつになるかはわからないけど引っ越しがあって、3月に確定申告、4月にポリオ1回目と決算、5月に初節句、6月にポリオ2回目、8月に誕生日でそれ以降に金沢へ帰省できたらいいな…というのが今のところわかっている大まかなスケジュールです。


来年はいよいよ私の某資格の更新ということで、今年から少しずつ準備をしていかないといけないんですよねぇ…。
めんどくさい。
(これ、ちゃんと働いてる人からすると迷惑な制度ですよ。数日間仕事を休んで講習に行かないといけないんですから)


そんな感じな2011年です。