伊佐沼ほか2023.8.11 | Nice Bird.

Nice Bird.

引っ越しも3度目。引き続きあふれでる青少年のなんかをそのまま。ナマモノとか風景とか中心にのっけてます。

夕方、食事の前にちょっとだけ伊佐沼をのぞきました。

サギがあちこちから集まってきているところで、たぶん200羽弱ほどいたかなぁ。

 

サギはダイサギ多め、次いでコサギ。アオサギ、チュウサギはたぶんおらず。

 

夕方だというのをわかっているのか、みんなまったりモード。

 

岸辺で食べ物探し中のコサギ。

 

大きくなったカルガモの子どもたち。

 

夕方の伊佐沼。

 

近くの田んぼにてチュウサギ。

 

水張り水田でたたずむアオサギ。

 

最後にお尻だけで惜しい一枚。川越でホントギツネに出会えたのは初めてです。

 

この他、セッカ、ヒバリ、ツバメ、ムクドリ等を確認しています。

以上、伊佐沼ほか、でした。