シャビが退団発表! | ワールドサッカー通信

ワールドサッカー通信

欧州・海外日本人選手や日本代表などの情報を!
FCバルセロナが一番好きです



バルセロナMFシャビ・エルナンデスが、21日に公式会見で、今季終了時に退団すると発表した。


「僕を信頼してくれたクラブに感謝を述べたい。この数週間の間に、2018年までの契約延長オファーを受け取った。だけど、僕はすでに決断を下していた。サポーターの応援に感謝している。誰も失望させていないと願っているよ。僕の目標は、再びこの家に帰ってくることだ」

「今シーズン限りでのバルサからの退団発表したい。すでに下された決断だ。簡単ではなかった。妻や家族と相談して、賛成してもらった。僕が去るのは今だと思う。今シーズンまで残ったのは良い判断だった。だけど、出場時間も減って、変化を求める時期だと思った。この決断に至るまで、本当に苦労したよ」


移籍先は、噂されているカタールのアル・サッドになるという。

「カタールで素晴らしいプロジェクトが僕を待っている。今後2シーズンはアル・サッドでプレーすることになる。また、アスパイア・アカデミーでのプロジェクトも魅力的だ。監督やスポーツディレクターとしての将来を見据えている」


ペタしてね 読者登録してね