Worldnomads(ワールドノマド)の口コミと評価

出発後でも現地から加入できるWorldnomads(ワールドノマド)の海外旅行保険の口コミと評価について書いています!


テーマ:

海外の現地からでも加入できる便利なWorldnomads(ワールドノマド)の海外旅行保険ですが、購入の際には注意しておかなければいけないことが3つほどありますので少し書いてみたいと思います!

 

 

一点目の注意すべきこと。

 

これは、Worldnomadsの海外旅行保険は、医療費と診療費、$100分については自己負担をしなくてはいけません。

 

Worldnomadsの海外旅行保険がカバーしてくれるのは、$100を超える分だけ。

 

例えば、医療費(もしくは診療費)が合計で$120だった場合、

 

$20は支払われるけど、残りの$100については自分で支払ってね!!

 

ということです。

 

「私は保険でカバーされるから大丈夫~♪」

 

と思っていたら、実は$100の支払いがあった!!

 

なんてことも考えられます。

 

これは注意しておく必要がありそうです。

 

 

二点目は、すでに何らかの病気にかかっているとか、何か症状が出ていて治療中。

 

そんな状態の場合は、例え海外旅行保険に加入したとしてもそれらの費用はカバーされません。

 

まあ、当然といえば当然ですよね(^o^;)

 

これがOKだったら自分の持病を直すために海外旅行保険に加入する人ばかりになっちゃいますよね(笑)

 

すでに何か症状がある場合は、その症状に関する治療や診療は保険でカバーされないということは頭に入れておきましょう。

 

くれぐれも、病気になってから保険に加入して

 

「保険に入ったんだから治してくれるんでしょ?」

 

なてんことはやっちゃダメですからね!

 

 

3つ目に注意すべき点は猶予期間。

 

Worldnomadsの海外旅行保険は、加入してすぐにその効力が有効になるわけではありません。

 

猶予期間は3日。

 

この期間をすぎないと保険が完全に有効になりませんので注意が必要です。

 

なので、Worldnomadsの海外旅行保険には早め早めに加入しておいた方がよさそうですね!

 

 

以上がWorldnomadsの海外旅行保険に加入する際に注意すべき点です。

 

その他にも細かい規定や条件などもありますが、それらはWorldnomadsの公式ホームページを確認するか、もしくは日本語解説サイトを参考にするといいと思いますよ。

 

海外旅行保険に加入して、安心な海外旅行を楽しんでくださいね!!(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。